666844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ランチじゃけぇ!

ランチじゃけぇ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日ランチじゃけぇ!三人娘は、市内へ繰り出して、
星ビル1Fの(ランデヴー)へ行ってまいりました。

前菜、パン、メイン、デザート、ドリンクがついて1580円です。

本日のメインは、
・スズキとあさりの香草蒸煮
・ホタテと根菜ときのこのトマトクリーム
・豚ロースのソテーシャンピニオンのナッペ白ワインソース
・まるごとひな鶏のロデデミグラスソース
・ひな鶏のココット蒸リヨン風
本日のおすすめ+530円で
・長崎産和牛フィレ肉ステーキおしょうゆソースがいただけます。
本日の写真

ここではお店の方の掛け声はフランス語で、耳に付いたのが・・・
”ダコ~”でした(^_-)-☆
意味は・・・了解です!という意味だそうです。
はじめは”タコ”と叫んでいるようで
なんだか笑っちゃいました!

※D'accord(d'ac)・・・”ダコール”と言っていたみたいです?
"わかりました””いいですよ!””OK”と言う時に使うみたいです。
本当に、フランス語って面白いですね!
タコがあったりサバ(Cava・・・お元気ですか?)があったりして・・・フランス語も面白そうですね!ちょっぴり興味がでてきました。

もう一つおまけのお話・・・
トイレがすごい?
まずはどちらが女性用か迷い・・
これかな?っと入ったら・・・
ショッキングなピンク!ピンク!ぴんく!
目がおかしくなりそうでしたが、とっても広くて
カワイイ おトイレでした!


本日もおいしかったし、楽しかったね。
また行こっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2004 09:42:20 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミスランチ

ミスランチ

Calendar

Category

Favorite Blog

たこせん! New! ももないーふさん

オオクワ採集狂 かっしー0410さん
よりみちのつもりが… よりみち327さん

Comments

umashi2015@ Re:珈琲伝説でランチじゃけぇ!(05/30) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X