047380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Me ka mahalo!☆

☆Me ka mahalo!☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

lunchwagon

lunchwagon

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

aloha diary CHOCCO0917さん
miraiのハワイ大好き… mirai未来さん

Comments

lunchwagon@ Re[1]:その後・・・(02/18) CHOCCO0917さん いつもコメントありが…
CHOCCO0917@ Re:その後・・・(02/18) こんばんわ(^o^)丿 数年前の我が旦那を…
lunchwagon@ Re[1]:まったくもー(09/09) CHOCCO0917さん 幼稚園から知ってる仲…
2008年02月04日
XML
カテゴリ:日記
ようやくまとまった雪雪が降りましたね。

前回の大雪は一昨年なので、息子も待ちに待った雪で大興奮でした。

午前中は、英語教室でネイティブの先生との面接テストがあったので、それが終わってからそりを持って土手へ。

ウチのすぐそばの土手は、格好の雪遊び場です。

あれだけ積もれば、いくら遊んでも雪が足りなくなることはありません。

子供が体いっぱい動いて遊べる場所が限られてしまいがちなこの時代、ここに住んでる唯一のメリットかなスマイルちょき


近所のお友達にメールしたら、ちょうど外にいるよ~音符ということで、途中から合流して遊んでもらいました。

子供たちも、友達と雪遊びしたのは初めてに等しいので、テンション上向き矢印上向き矢印上向き矢印

お互いのパパたちも手伝い(手伝わされ?)、「かまくら」もどきを作ってました。


一昨年といい、今回といい、たまたま週末に降ってくれたおかげで、私たち大人も気持ちに余裕ができて、雪を素直に楽しむことができましたグッド



また午後は、近所の神社で行われた豆まきへ。

去年に引き続き、幼稚園の園長先生が参加するとのことで、寒かったけど、子供も楽しみにしていたので行ってきました。

去年は幼稚園の友達もたくさんいたけど、今年はさすがに雪の影響で、声を掛け合った仲良しの友達しかいませんでした。

雪の関係で、豆まきではなく手渡しになってしまったけど、人が少なかったのをいいことに、子供たちは何回もお菓子と豆をもらいに行ってました(笑)


豆まきを待っている間は、屋根や木々に積もった雪がまとまって落ちるたび、子供たちは大ウケ。

何気ないことでも面白がれる年ごろです。

思いっきり、雪を楽しんでくれてましたハート(手書き)



今朝は、あちこちに張った氷にまたまた大喜び、しながら登園していきました。

朝はバスに乗せちゃうので、バス待ちの数分間だけですが、マンションの外階段にもうっすら氷が張っていて、おっかなびっくりしながらも、普段経験のないつるつる感を楽しみながら階段を下り、アスファルトの水溜りに張った氷を足でつついて割って喜んでみたりと、ある意味時間を大事に使っておりました。

でも、こうやって楽しめるのも、十分に気をつけて、が前提ですけどね。

いろいろ外出・活動される方は、お気をつけて・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月04日 09時54分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X