106154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

季姫の徒然草

季姫の徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

季姫kiki

季姫kiki

Recent Posts

Category

Comments

sakura529@ Re:変わったのね(03/07) あら。こちらではお久しぶりですね♪ そう…
季姫kiki@ 吹雪深雪&桐壷さん なるほど、そういうことだったのですね。 …
吹雪深雪&桐壷@ Re:GWのこと(05/07) 父母の再婚に?より、図らずも吹雪深雪と…
季姫kiki@ 吹雪深雪&桐壷さんへ おひさしぶりです!ホントにご無沙汰して…
吹雪深雪&桐壷@ Re:GWのこと(05/07) こんばんは。お久しぶり!ご無沙汰! …

Favorite Blog

くぼっちーの着物大… くぼっちーさん
マ★みぃ&むぅ★メモ やまと芋さん
日舞と茶道と着物の蔵 だんごうさぎさん
2005.11.27
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:四季
今回の京都オフ。
穴場巡りが楽しかった~。と言っても、私の京都訪問って4回目くらい??
1回目は中学の修学旅行。子供の自由行動の計画なんてたいしたところは行けてない。
(実際、太秦と二条城くらいしか記憶に無い)
そのあとは…酒蔵巡り(笑)と金閣寺散歩。山の御茶屋さんに行って鴨川散歩。
学校の観光巡りなんて記憶から抹消されてる。(^^;
意外と観光会社の目論みでお土産屋さん巡りしか出来て無かったりするのよね。

有名どころにも、たまには行ってみようかな。…と出発前に思っていたので、オフ会の翌日も着物で観光に挑戦してみました。
でもね、無知って怖いよね。今って恐ろしいほどの観光シーズン中だったんだよね。
昨日までの静かな京都は、やっぱり穴場だったんだわ~。
ほんとに、ヒトヒトヒト!!!の波。
清水の舞台なんて…人を撮影するようなものだもの…。
失敗だったかな…。
救いなのは紅葉が素晴らしかった事。
これだけでも、こういう時期に来るキッカケがあったのは縁があったんだな。

着物パスポートもあることだし(笑)着物で行こう!
帰りの新幹線も着物覚悟で、今日は半幅帯を変わりお太鼓にしました。
反幅 変わりミニ太鼓セルフタイマーさくれつ~(笑)
これだとクルクルっと前にして座れば疲れないし、帯枕を取るのも解かなくてもいいのでトイレで外してもいいので、楽です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.30 23:13:50
コメント(2) | コメントを書く
[四季] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X