491724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

先人の知恵に学ぼう!驚くほど役に立つ「名言集」

先人の知恵に学ぼう!驚くほど役に立つ「名言集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

No1eagle

No1eagle

2020年06月19日
XML
カテゴリ:今日の名言
=================================
♪メルマガ登録はこちらから 配信スタンド「まぐまぐ」♪
⇒ 「まぐまぐ」登録
=================================
2020.06.19-Vol.0949
---------------------------------------------------------------------------
■先人の知恵に学ぼう!驚くほど役に立つ「名言集」■
---------------------------------------------------------------------------
★今日の名言★
=================================

 もっとも重要なことは、

  執拗なまでに顧客にフォーカスすること。

 アマゾンにおける我々の目標は、

  地球上でもっとも顧客中心主義の会社になることだ。

              <ジェフ・ベゾス>

 The most important single thing is to focus obsessively on the customer.
 Our goal is to be earth's most customer-centric company.

              <Jeffrey Preston Bezos>

=================================

◆一口豆知識◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇広辞苑より◇◇◇◇

執拗(しつよう)・・・

(1)頑固に自分の意見を通そうとすること。片意地。しつおう。
(2)うるさくまつわること。しつこいこと。

=================================

※喫煙室(雑談コーナー)

今やネットで買い物をすることに何の抵抗もない時代である。

私も日頃からアマゾンや楽天、Yahooなどネットで買い物をすることが多
くなってきた。

デパートで実際に品物を見ながら五感をフル活用して買い物をする楽し
みよりも、私の場合はネットで手軽に購入する方を優先してしまうのだ。

不精な私には何よりも歩いて品物を探し回る時間が勿体ないと思うのだ
が・・・。

Amazonや楽天で欲しいものを検索すると、これでもかと言わんばかりに
豊富で圧倒的な品数がヒットして色・柄・サイズなども選び放題である。

人工知能がピンポイントで欲しいものを選び出してくれるのだが、今ま
での購入歴や検索履歴などの個人情報保護などどこ吹く風で、勝手に個
人の好みの商品まで検索してくれるのだ。

不謹慎だが、新型コロナウィルスによるパンデミックがアマゾン率いる
ベゾス氏の保有資産を押し上げ、近い将来1兆ドル(約107兆円)を突破
するのではないかという予測を目にした。

中国の不動産分野の富豪の許家印(Xu Jiayin)が2位に入り、アリババ
のジャック・マーやテンセントのポニー・マーらがそれに続くという。

因みに、ベゾス氏のストレス解消法は、「大声で笑え!」だそうである。

         ☆----------------------------------------☆

ジェフ・ベゾス

ジェフリー・プレストン・ベゾス(Jeffrey Preston Bezos、1964年1月
12日 - )は、アメリカ合衆国の実業家、投資家、フィランソロピスト。

Amazon.com の共同創設者でありCEO、取締役会長、社長。出生名はジェ
フリー・プレストン・ジョーゲンセン(Jeffrey Preston Jorgensen)。
世界最大の資産家であり、フォーブスの長者番付によると2018年時点で
1120億ドルの資産を有する。2013年に米有力新聞ワシントン・ポストを
買収しオーナーとなった。自己破産経験あり。

<中略>

[経歴]

1986年にプリンストン大学を卒業したベゾスはインテル、ベル研究所、
アーサー・アンダーセンなどからオファーを受けた。彼が最初に就職し
たのは金融決済システムを手がけるスタートアップ企業Fitelで、貿易情
報のネットワーク構築に従事した。ベゾスは、その後開発部門と顧客サ
ービスの責任者に昇進している。その後に大手金融サービス会社バンカ
ース・トラストでプロダクト・マネージャーとなり、銀行業界に籍を移
して1988年から1990年まで働いた。その後1990年から1994年まで新興の
ヘッジファンドであるD.E.ショーで仕事をし、30歳のときには同社で4人
目のシニア・バイス・プレジデントとなった。

[Amazon]

1993年の後半に、ベゾスはオンライン書店を始めることを決める。彼は
D.E.ショーを退職して、ニューヨークからシアトルへの移動中に事業計
画を書き上げ、自宅のガレージでAmazonを起業した。1994年7月のことだ
った。

新しい会社の名前は南アメリカのアマゾン川にちなんだもので、アルフ
ァベットの最初の文字であるAから始まるという意味合いも一部にはあっ
た。両親が300,000ドルともいわれる金額を都合してくれたため、彼はそ
れをアマゾンに投資した。彼は初期の投資家の多くに、アマゾンが潰れ
たり自分が破産する可能性は70パーセントあると告げていた。

Amazonはもともとオンライン書店であったが、ベゾスは常にその業務を
拡大する計画を温めていた。Amazon創業から3年後に、ベゾスは株式の公
開(IPO)を行っている。フォーチュンやバロンズには厳しい観測の記事が
掲載されたが、ベゾスはインターネットの成長によって、ボーダーズや
バーンズ・アンド・ノーブルのような巨大な書店チェーンとの競争に勝
てると譲らなかった。

1998年、ベゾスは音楽と映像もオンラインで販売を始めた。この年の終
わりには、彼の会社はさまざまな日用品も扱うようになった。1997年の
株式公開で調達した5,400万ドルを資金として小規模な競合他社を積極的
に買収した。

2002年には、天気予報チャンネルとウェブ・トラフィックからデータを
集積して、アマゾン・ウェブ・サービスをスタートさせた。しかしこの
年の後半に、大規模な投資が続いていたAmazonは収益の伸びがとまった
段階で財政難に陥ってしまった。2000年にベゾスは銀行から200億ドルの
融資を受けているが、Amazonのキャッシュバランス(現金残高)はわず
かに3億5,000万ドルに減少していたのである。

会社が破綻間近になったため、ベゾスは複数の物流センターを閉鎖し、
Amazonの全従業員の14%にあたる人数を解雇した。Amazonは2003年には財
政的な安定を取り戻し、この年は4億ドルの黒字となった。

ベゾスがAmazon Kindleをスタートしたのは2007年11月である。2008年の
タイム誌の記事によれば、彼はビデオゲームと同じように読書でもフロ
ーな状態をつくりたいと考えていた。つまり読者が完全に本へ没入でき
るようしたいと思っていたのである。

2013年にはアマゾン・ウェブ・サービスについてアメリカ中央情報局(C
IA)と6億ドルの契約を結んでいる。この年の10月に、Amazonは世界最大
のオンライン小売企業として認められた。

2017年5月、3日間で10億ドルのアマゾン株を売却したとOnebox Newsが報
じた。<後略>

        フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ジェフ・ベゾスの本
自己啓発書のベストセラー

         ☆----------------------------------------☆

★☆「keiko通信 from NewYork」☆★

「ニューヨークでの出産」

アメリカでの出産は通常二泊三日です。

コロナ禍で出産した人は、入院当日はご主人の付き添い入室可能、三時
間おきの検温。

出産を終え赤ちゃんと対面後抱きかかえ写真撮影、帰宅。その後は退院
時のみ病院へ行くことが許されました。

普通なら退院時にご馳走が運ばれてくるのですが・・

赤ちゃんを母親が抱っこするのではなく、赤ちゃん用カーシートを取り
付けているかどうかを看護師が車のところに来て乗せるまで確認します。

                Keiko


★ちょっと一言!

※皆さん、お元気ですか?「名言集」の宮口です。

気持は若いつもりでも体の方が言うことを利きません。白内障の手術を
受けることになりました。8月5日に左目、6日に右目の予定です。二泊三
日の入院です。急に進行するタイプだそうです。颯太は元気です♪

颯太(ふうた)は、我が家の愛犬です♪


★皆さんのメールが何よりの励ましです。
出来る限り、お返事は差し上げますのでお気軽にメールして下さい。
当メルマガで掲載させていただくこともありますが、匿名希望と書いて
いただければ実名を出すことはありません。

まずは自分自身を信じ、愛することから始めよう!

■今号はいかがでしたか?
驚くほど役に立つ「名言集」へのコメントをどうぞ!
⇒ http://clap.mag2.com/sloulaiphu/input

=================================

☆お勧めの「無料レポート」大公開☆

◆先人の知恵に学ぼう!驚くほど役に立つ「名言集」part1◆
※今まで、メルマガでご紹介したvol.創刊号1~vol.50までの「名言」
を素敵な「名言集」に仕上げてレポートにしました。
⇒ http://maxim.no1wizard.com/page-34

=================================

編集後記+++++++++++++++++++++++++++++

世の中には人間の一生をも左右してしまうような、心の底から魂を揺さぶら
れるような素晴らしい金言や格言が数多くあります。
あなたも辛い時や悲しい時、何気ない一言で勇気づけられた経験はないだろ
うか?

仕事をしながらメルマガを発行しようと決意したのは、そういう名言の数々
を一人でも多くの方々に紹介したいと思ったからです。
今までの仕事だけの人生に物足りなさを感じていたということもあります。

「生きることとは自分自身を表現することである!」と言ったのは誰だった
ろう?自分自身を表現することにより、ほんの少しでも周りの人たちを幸せ
にするお手伝いが出来れば望外の幸せです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここまでお読み頂きありがとうございます。
皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしています。

豊かで、より良き人生を共に歩んで行くことが出来ますように!

=================================
※メルマガ解除はご自身でお願い致します※
★まぐまぐ ≫ http://www.mag2.com/m/0000147942.html
★melma ≫ http://www.melma.com/mag/95/m00131695/
★ミニまぐ ≫ http://www.mag2.com/m/M0038759.html
----------------------------------------------------------------------------------
-先人の知恵に学ぼう!驚くほど役に立つ「名言集」-

■発行者 ≫ 宮口栄治
■連絡先 ≫ lupin2936★yahoo.co.jp (★→@)
■H.P ≫ 先人の知恵に学ぼう!驚くほど役に立つ「名言集」
■H.P ≫ 北海道の魅力
■H.P ≫ 旭川時事英語研究会
●ウェブログ ≫ Miyaguchi Diary
----------------------------------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月19日 05時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.