|
カテゴリ:レガシー
自動車(スバル)ランキング にほんブログ村 電圧異常の修理が完了した。 一応だけど。まずはこれで様子を見る。 返却したアクアの燃費はリッター20キロだった。 結局、オルタネーターとバッテリーを交換した。 オルタネーターはリビルト品でバッテリーは新品。 漏電は無いとの事だった。 走行距離としては、あと72キロで18万キロってところ。 交換したバッテリーは知らないメーカーだった。 原因としては、約1年前に交換したリビルト品のオルタネーター 内にあるレギュレーターの異常で過充電となり、折角5月に交換 したばかりのバッテリーに負担を掛け壊れてしまったという見立て。 今回は電装屋さんが扱うリビルト品だから信頼性は高いと思うけど。 用事があって孫の自転車レース観戦やらで早速約300キロほどの ツーリングをしたのだけど、電圧計は常時13.5Ⅴを表示していて ほんのたまに14Ⅴになる。 きっとこの状態が正常なのだろうと思う。 異常が出た時は、常時14Ⅴを表示していた。 走行中は不安もあったけど大丈夫らしい。 ツーリング中に18万キロを達成した。 今度のバッテリーはインジケーターが無いのだけど、ボクは変態だ から比重計を持っていて、いざと言う時には調べられるのだな。 今回の異常が原因かどうかはわからないけど、LEDのナンバー灯の 片方(右側)が切れてこれは自分で交換した。 まだ様子見だけど、原因がコンピューターじゃ無さそうだったので 良かった。それにしてもリビルト品とは言えオルタネーターと新品 バッテリーの同時交換費用は痛手だったけど普通に動くようになっ て助かった。 18万キロの山は越えたかなと。 自動車(スバル)ランキング にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レガシー] カテゴリの最新記事
|
|