九州上陸作戦 最終日
自動車(スバル)ランキングにほんブログ村3日目最終日はもう帰るだけだし、普通に一晩睡眠を取ってるから睡魔との闘いもそれほど無いだろうし、どうしても本日中に帰宅しなければならい理由はないので気持ち的には楽なのだな。それでもこのままあっさり帰るのもなあと思ったのは、別に意味は無いのだけど一目有明海を拝んでおきたいかなという気があって。帰路とは逆方向に高速使っても1時間ちょいかかる。少し迷ったのだけど後で後悔するより、やはり行っちゃえ!っていうことで。これで思い残すことなくガソリンを満タンにして九州縦貫自動車道に入り帰路につく。途中少々渋滞があったのだけど、関門橋手前のめかりPAで休憩してから再び本州に再突入。中国縦貫自動車道やら中国自動車道やら山陽自動車道を快走して、宮島SAで軽食と給油。この時点で残り約500キロ。そうして再スタートし、龍野西SAで休憩。この先に故障車渋滞が少々あるらしい。ここで腹ごしらえをしておくことにした。お昼はまともに食べていないし、フードコートは大混雑で席を取るのも一人では難しくレストランに入った。ここでも並んでいたのだけど一人って事で、すぐにテーブルに案内された。思い切って奮発し、アンガス牛ローストビーフ丼を注文した。味は驚くほどのものでも無かったけど、まあまあ美味しかった。ここから自宅までのエネルギー源なのだ。ここから一気に自宅まで駆け抜けて22時40分、無事帰宅。3日間の走行距離は約2千キロで燃費は約13キロだった。いやー、達成感と、棺桶リストの一つを消したことで満足。まだ真っ白になっちゃいないぜ(あしたのジョー)なんだけど、真っ白になりそうだった。hotchocolateさんが言われたように、決死の弾丸ツアーだった。初日の突貫徹夜走行が無ければ、まだ良かったのかも知れないのだけど、帰宅後は疲労回復に数日を要したのだな。これで九州上陸作戦は完了。九州上陸作戦 動機と計画九州上陸作戦 初日"九州上陸作戦2日目その1九州上陸作戦 2日目その2(夜の部)自動車(スバル)ランキングにほんブログ村