051250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほーん生活

のほほーん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Profile

あいらっぴー

あいらっぴー

Freepage List

Category

Favorite Blog

『あすけん』はじめ… Kan-Tanさん

マリコのダイアリー マリヤス29さん
おもちゃの森 キャロットままさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん

Comments

 なな@ 素敵ですね。 初めまして。いつも楽しく拝見しておりま…
 こけし1458@ Re:「ふだんそう」の栽培(05/01) へ~っ、沢山の呼び方があるんですね (◎□◎…
 マリヤス29@ Re:「ふだんそう」の栽培(05/01) ふだんそうですか? 知らないかもってか…
2005年02月28日
XML
日のメッセージビーンですが、まだ新芽は出ていません。昨日、5~7日で発芽すると書いてあることに気づきました。
ということは、今週後半まで待たなきゃいけないんですね(^_^;)
てっきり、5~7日で豆が見れると思い込んでいた私・・・。早とちりでした。ごめんなさい。

でも相変わらず、「大きくなれ~、大きくなれ~」と念力を与えています(笑)

パン
ところで、昨日は義理の両親のところへ早く行って、パンを焼いてきました。
私はパンよりゴハンを食べる方が好きなんですが、でも焼きたてのフワフワの食パンは別格です。
ほんとに小麦のいい香りがして、アツアツをほおばるとシアワセな気分になれます。

【ナショナル ホームベーカリー】 SD-BT103(W)
【ナショナル ホームベーカリー】

でも焼いたといっても、分量通りに小麦粉、水、ドライイースト、レーズンやナッツ、塩などを上の機械に入れるだけ。
あとはドライイーストもレーズンやナッツも自動投入して、発酵も勝手にしてくれるので、焼きあがるのを待つだけです。
(パンだけでなく、ケーキ等もできるそうなんですが、まだ試したことがありません。)

今までは自宅で頑張ってパンを作ってましたが、発酵も2回させなあかんし、頑張って捏ねなあかんし、結構重労働でした。
でも焼きたてパンってめちゃくちゃ美味しいんで、時々気合を入れてやってましたが、この機械を義理の両親宅で買わはってからは、いつも使わせてもらってます(^_^;)

昨日も写真のとおり、ふっくら&しっとり焼けました。
やけどしそうになりながら、いつもアツアツをほじくって食べてしまいます。そして、怒られてしまいます・・・。
だから今回も写真には写ってないけど、中はちょっと空洞になってる(^_^;)

ちなみに、うちの伯母さんも同じ機械をさっそく買って、このミックス粉を使ってはります。でも、さらに簡単で、水とこの粉を入れるだけでいいらしい。
【ナショナル 食パンミックス スイート(1斤用)】 SD-MIX30
あ~、美味しいものの話をするのって楽しいですね。
みなさんも焼きたてパンは好きですか?


TVで話題沸騰のアルファリポ酸ってこんなんです>>コチラ

【楽天トラベル】 ←春の京都へ遊びにきませんか?

人気blogランキングに参加しています ←良かったら、クリックしてください☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月28日 13時31分07秒
[不思議なメッセージ豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X