LOGOS OF LUPRIA

2005/10/12(水)08:26

困った・・・

日常(267)

 最近InternetExplorerが強制終了されてしまう事が増え、日記を書いていたりすると場合によってはコピペも出来ずに全部パアになることもある。それで終了させる際に「マイクロソフトに送信する」を選んだら「InternetExplorerアドオンを無効にしてください」というメッセージが来た。  早速そのメッセージをプリントアウトして、手順通りにそれらしきアドオン(正直どれがどれなのかよくわからない)5つを無効にしてみた。そしたら何度再起動してもブラウザの画面が一つしか立ち上がらなくなってしまった。もう一つウインドウを開こうとしてInternetExplorerのアイコンをクリックすると、新しいのが立ち上がると同時に、今までのが消えてなくなってしまう。これでは何かを調べながら日記を書くとかが出来ないので大変困る。  あれこれやってみたがらちがあかず、ぷららに電話してみたが、応対に出た女性は自分の名前も名乗らないし、こちらのユーザIDも聞かず、詳しいトラブルの経緯や内容も聞いてこないで「こちらではわかりません」のすっごい素っ気ない態度。誠意のかけらも感じさせない対応だった。しかし、やっぱり納得出来ずにリダイヤルしたら今度は男性がきちんとした応対をしてくれたが、症状からこちらではわからないのでパソコンのメーカーに聞いて下さいという。  パソコン関係のサービス対応ってすっごく面倒で、富士通も直接電話で聞くならまず予約をしなきゃならないし、しかもその時間帯が仕事をしている時間帯なので全く無理。メールでの質問をしたが、いつ帰ってくるかもわからないし、実際にパソコンの操作をしながら対応出来ないので解決出来るかどうかもわからない。ほんとアフターはもっと何とかして欲しい。他のメーカーならもっといいのかな?  その後5つのうち4つのアドオンを有効に戻してみたが、回復はせず、さらに最後の一つも戻してみたが、結局元に戻らなくなってしまった。今もウインドウは一つしか立ち上がらない。どうしたもんかなあ・・・  もうそろそろこのパソコンも古いし容量少ないし、ノートが欲しいのだが、当分無理だなしなあ・・・

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る