146491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー シーバス - UMIDURI 釣行記

ルアー シーバス - UMIDURI 釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

しこうさくご ハタゾウさん
Triple X ゆり太郎パパさん
鮒に始まり鯉に終わ… amago3920さん
たいこうぼう ††太公望††さん

Freepage List

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Headline News

May 27, 2008
XML
カテゴリ:その他
今日もまた前回と同じように帰宅途中に釣具屋へ行きました。
最近、弛んでいてちょっと自分を忘れかけておりまして
それをたち直すためにと行ったわけです(^^)
まぁ色々と今回は紹介できそうです。

やっぱりいつもと同じで何故か落ち着く雰囲気のある店内。
って事はルアーコーナーもいつもと同じなのかなーって
思いながら見てみるとMariaのルアーが入荷してる様子。
しかも1種類ではなくて4種類くらいもあります。
しかし私のネットで一気にロスト(使った)した金ではもう
ルアーを買うお金なんか残っているハズがありません。
あぁ、Mariaのルアーがあんなに入荷しているのになぁ・・・。
欲しいけど買えないので来月にでも買おうと思います。
という訳で買えない無念さを晴らすために一応紹介しておきます。

   
 

左上から
スピンシャイナー 25gフェイクベイツ S50
マール・アミーゴG
左下から
タイトスラローム 80デュプレックス 80

タイトスラロームってルアーを見てみると・・・あれ?
このカップ状のリップ・・・これはX-80にそっくり、
ではなくて正しくはX-80と全く同じ形状ではないですか。
しかも、ボディまでそっくりと来ました。
これはコピールアーと考えるべきでしょうかねぇ。
でもMariaと言えばルアーのメーカーとしてはかなり有名。
コピーしたって別に意味も無いハズ。
って事は何か他に意図でもあるのでしょうかね、きっと。
値段は1300円もせずX-80よりも多少安めです。
んー、この値段ならX-80と思い購入すると考えるならばかなり
お得だしMaria特有の繊細な動きも期待できるかもしれません。
来月あたりにでも購入しようと思います。

今回は予算が無かったので丁度、結構前に購入した
ソフトルアーを使い切るためにジグヘッドを買っておきました。
ハードルアーよりもソフトルアーの方が安いような・・・。
根掛かったり針に刺しまくってボロボロにならない限り
使い続けることができるしソフトの方が得なのかなぁって
一時期思いましたがやはり私は変なプライドなのか
拘りなのかハードルアーを中心に使っております。
まぁそんな感じなのでソフトルアーを使い切っちゃおうと思い
ジグヘッドを買ったわけです。値段は2箱で700円くらい。

ソフトルアーで知ってるメーカーは4つくらいかな。
Mariaエコギアマーズサワムラ
その内で使った事があるのがエコギアの1つのみ。
エコギアしか使った事ないから魅力がわからないのかな。
でもハードルアーに浸かってるのでここしばらくは
ハードルアー一筋(ソフトを使い切ったら)で行こうかなぁ
って思います。もすぐルアーも届くし。

今日はルアー(Maria中心)の話をしました。
あのタイトスラロームってルアーがどうしても気になるので
来月入ったらちょっと買ってみたいと思います。
それと、何かフックシャープナーを無くしたっぽい感じが
するのでこの機会にでも購入しておかないとなぁ・・・。
明日は暇話か前回に話せなかった事でも話そうと思います。
どちらにせよあまり変わりないんですけどね(^^;)


Rapala CD-9
安価で有名なだけでなく信頼の厚いルアー。
このルアーは本当に表現できないほど凄い。
原点であり釣る為の道具であり最高のルアーであります。
私の地域でRapala CD-9で今年入って
70UPをした人が多々いるという情報も得ました。
(ちなみに私の地域で70UPはかなり凄いです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2008 03:55:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ちびねこたん

ちびねこたん

Category

Comments

しのsino@ Re:オープンキャンパス(11/15) エイリアンカニルアーがほしいです てに…
ちびねこたん@ Re[1]:寒くなりました(11/21) ††太公望††さん >お久しぶりです。 >…
ちびねこたん@ Re[1]:寒くなりました(11/21) tatsu3153さん >お久しぶりです^…
††太公望††@ Re:寒くなりました(11/21) お久しぶりです。 勉強頑張っていますね!…
tatsu3153@ Re:寒くなりました(11/21) お久しぶりです^^ 寒くなってきたの…
ちびねこたん@ Re[1]:増えるエサ(08/21) チャップままさん >久しぶりです~! …

© Rakuten Group, Inc.