217419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.23
XML
カテゴリ:私の時間~休日
今日は、寒い。寒い。日曜日。


雪降ってたよぉぉぉぉ・・・(~_~;)

寒い訳だよねぇ。

昨日は、快晴だったのにさ。ちぇっ、お天気悪いとテンション下がんのよ。


今日は、ヨッシーとお散歩予定が、、、中止。


ヨッシー、携帯&お財布入れたバッグ、盗難にあっちゃったらしい。


おぉぉぉぉぉーーー!!!!!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!


なんて、災難。なんて、悲惨。

お気の毒。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


そりゃ、ノンキにお散歩なんかしてられませんって。そりゃそーだ。
でもね、きっと、次はいい事あるよ。

きっと何倍もいいこと。


2005年のイヤなことは、これで終わりさぁ~♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


今後は、良いことしか起こりません。そう、深く信じましょ。
今度、ビールおごるよぉー!! 元気出してね♪
ビールだけだけどね。 笑。



でもって、私は、本日
江原さんの『幸福の法則』を読んだのですが、

そこに、こんなことが書いてありました。

『「してもらったから、してあげる」というギブアンドテイクの考えではなく、
まずはあなたから行動することがたいせつです。

愛情がほしければ、自分から率先して愛情を与えられる人に、
幸せがほしければ、幸せを与えられる人になることです。

もちろんそこに打算があってはいけません。
本物の愛と本物の奉仕の気持ちを与えられるようになったあなたは、
本物の幸福に満たされるに違いありません。』


と・・・


難しいですねー。
こんな神様みたいなことって、果たして人間に出来るんでしょうか?


頭で、理解出来ても、行動で出来ないことは沢山ございます。

全てを受け止める器量を持ちあわすなんて、とっても至難の業です。

こうも、書いてありました。

『自分を憎む人は、自ら、憎むことで、相手に憎まれる悲しみを
教えてくれる、愛の大切さを身を持って教えてくれる存在なのです』


と・・・


これも、すごい。仙人か、悟った人のお言葉。


どんな苦境も、こんな風に考え方次第で幸せになれると、、、
そして、人間のレベルは上がると言うことです。


私には、まだまだそこへ辿り着けそうもないですね。


でも、憎む気持ちは、そこから何も生まれないのは知ってます。
例え、何かで恨んだとしても、自分の気持ちがすさんで行くだけのことも
理解出来ますし、そんなことは、山ほどありました。


『幸せになりたい』って気持ちが、自分自身を行動させますから、
結果、周りが自然とうまく行くことがあります。

なので、、、そう思って『生きる』ってことが、何より大切な気がしますね。


幸福な気持ちからは、幸福が生まれる。
恨まずに、愛する。


とっても難しい事だけど。。。そう思ってる方が平和かもしれません。



でもね、なんでもかんでも水に流すだけでは、いけないので。。。
やはり、自分がとっても悩んだり、辛い時は、原因にぶつかれる勇気って、

必要ですね。


だって、そうしないと解決しないし。


心の中が暗くなる一方じゃない。つまんない人生になっちゃうよね。


心を開くって、勇気いるよね。
でもさ、心を開かないと、誰も開いてくれないし。

開いて、返してくれる人は、自分にとって何よりも大切な人です。


人との縁は、何千分の一の確立だそうです。


何かを終わりにすることは、とても簡単なことで、
何かを続ける努力の方が、数倍大変です。


でも、それを良い方向に変える努力と根性が大切なことではないかと・・・


思っちゃうんだよね。


それが、出来るかは別だけど。。。。
なるべく、出来る努力って感じで。


それが、幸福にもつながると思うからこそ、、、

根をあげたくない。。。負けず嫌い?いやいや、意地っ張りかもしれません。


でも、自分なりに、自分を誉めてあげたい位に努力してきたことは、
その場その時は、非常に辛かったのですが、


今、振り返ると、全ていい経験であって、いい思い出と、
自分の成長につなっがた気がします。


でもねー、全然、ダメ人間なんで。。。
偉そうに書いても、他人からみたら、とっても甘ちゃんなことしかしてませんが。


こうして、日記にあげて、自分に言い聞かす私?みたいなぁ~。
そんな気分でございます。


最近、ヘビーネタ無かったし・・・
今日は、ちょっぴり書いてみたりして。


多分、明日には全部忘れてる、ノーテンキさんです。(~_~;)


でもね、世の中、色んな視点から物事見る方がいらっしゃるので、、、
とても勉強になりますね。


自分自身のことは、自分の事のクセに一番よく分かりません。
客観的に見れないし。


他人から、言われて、初めて自分自身を知ることって沢山ありますね。
図星だと、腹が立つ物ですが・・・


それは、自分の気になる一番悪い所でもあるので、、、
耳を貸す勇気も、持たないとなりません。
これって、結構な勇気よね? ぐっと堪えてだもん。


はぁぁ~~~、そんな器の大きな人間になってみたいもんですね。


出来れば、誰かにただゴロニャンと甘えてられる人間でいたい気もします。
らくちんだしー。@依存症。
でも、そんな人間の言葉には、説得力も無いからなぁ。


だから頑張ってみて、
頑張って意地張ったけど、ダメかも~~~~
って、きっと弱音も吐くと思う。それもいいと思う。正直な気持ちだもんね。
弱虫な自分をさらけ出すのも勇気いるもん。


でも、そんな時は、よろしくね。。。


て、誰に言ってるんでしょうかぁ?



ま、取りとめもないので、この辺で、変な話題は終わり。
終了~~~!!


明日から、またお仕事。
でもね、先週、上司と社長にとっても誉められたから、

ちょっと、モチベーション上がってるのよねーー。


ついでに、早く給料上げてね。・・・て感じで。マジで。



マ・ジでぇ~~~~~~~~!!



では、股~~~~(@^^)/~~~



P,S.毎朝、mimiのちゅーで目覚める私。ネコもちゅーするんだねぇー。かわいいなっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.23 18:39:25
コメント(2) | コメントを書く
[私の時間~休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X