217377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

小さい幸せ見つけ隊v(。・ω・。)ィェィ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.07
XML
カテゴリ:働くって大変!
ブログを書き込むと云うことは。。。。。。




公表出来るからこそ、面白いのであるが


しかし、自分の毎日の生活を日記に書き込む程の多彩な生活内容など

私には、無い。ナッシングぅ~♪



極々、いつもただ平凡な毎日の繰り返しだからだ。


毎回、話題も無く書くことが乏しいのも実は、事実。



なので、、、度々くじけてしまうものだ。

うぐぅ~^_^;



私の場合、サボリながらも我なりによく、ここまで続いていると
心から驚いている。
(そろそろ、2年になりまする)



それは、ナゼか・・・?



こちらの、楽天個人ブログページは、
HPを季節ごとに(一応、そう区切りをつけてる)彩る楽しみと、
ページ作成(最近、全く手をつけていないが勉強のために)する楽しみと、


何より楽しいのは、ブログ名の通りに私にとって


『Wonder Caty Land』な世界なのだ。



ここは、本当の自分も、違う自分も、空想も、妄想も、癒しも、怒りも、笑いも

ワールド的な自分自身を表現している。・・・つもり。




そう、ここで普段感じた日常のことも、もちろんあった事実のことも


お風呂やただボケーっとしてたり、テレビや映画を観てたりして



感動したり、共感したり、勝手にイメージしたり、妄想の世界をイメージしたりして、
自由に書き込む、ある意味、自分にとっての『不思議の国』を造り上げる場所なのだ。

ご勝手日記だもん♪


今まで、あまりそんな説明はしたりしなかったけれど
なんとなく、私にとってのブログの感覚を話してみたくなった。




そもそも、『Wonder Caty Land』と名づけたいきさつは、




まず、『ふしぎの国のアリス』『Alice's Adventures in Wonderland 』
から。。。

前に書き込んだとおりブログのイメージは、

『私の不思議の国』にしたかったのです。



そして、自分の名前の漢字を他人に説明するときに


『不二子』の不は、「不思議の不」とよく表現することがあり、

これがwonderに被るのです。



そして、猫好きなもので、catも表現したかった
(たまに、猫的だとも言われるし・・・爆!)


で、アメリカのコミック『WONDER GIRL』も意識してイメージ!



んじゃ、『Wondercat』は何か足りない・・・





う~~~~~む???





『Wonder Caty』が語呂と言うか、言葉のフレーズがいいかもっ!?




と、思ったワケです。




ま、そんなワケで、『Wonder Caty Land』としてスタートさせてみました。



ま、長々とネーミングのいきさつを書いてしまいましたが、
そんなネーミングから、


このブログは、自分自身の中にある不思議の国なんです。



人間って、二面性も三面性もあると思うのね。
なので、自分の思うまま色んな自分に変化して住める世界を表現したかったのです。



ある時は、『してみたいこと』『こうありたい』こと『夢みたい』なこと

自分の中の『女の部分』『子供の部分』『人間としての部分』『ロマンチックな部分』

マイナス+ポジティブ含めて、


全ての吐き場でございます。 おぇっとな。^_^; キタナイ?



それが、詩やらちょっと意味深的な表現で繰り広げられちゃったりしています。




自分の中で、勝手に物語を作るのが一人っ子の得意ワザだったとでも
言うのでしょうかね?



そんなふしが、幼いころからある変わった子供だったもんでー、、、


それをどこかで、表現したくなっちゃったのがここのブログを立ち上げた由来です。



なので、ここでかなりストレス発散出来てるんだ~。 分かる?



て、誰ともなく語りかけられるのがブログの良い所でもあります。





最近、mixiも楽しくてやっていますがこちらは違う風に意識してて、
こことはだいぶ違うことを載せています。



ほとんど、mixiはコミニュケーションを主体に考えてます。
みんなで語り合うことが楽しいですね。




ま、こっちのブログは、要は『自分の世界』マスターベーションとでも
いいますかねぇ~?  あははは。(^_^;)

かなり、そんなイメージ。



だから、こっちはマジにクドイし、ヘビーだし、真剣な時もいい加減な時もあり、
自由自在に遊んでる場所でもあります。



時々、こんなことしてるの?何があったの?と、聞かれることもありますが、

あんまし、関係ないです。 (^^ゞ



あくまでも、その時その時の一瞬の感覚のまま、書き込んでる次第なんですね。



なので、時々、覗いて頂いてる方々には、
そんなことを踏まえてなんとなく流しながら、『おもちゃ箱』みたいな感じで

見て頂けると嬉しいです!(^^)v





はたまた、しつこく書き込みましたが
これもまた、私の世界の一部として自分自身納得・発散てことで、、、




締めくくりたいと思っとります!!






そんなこってした~♪  あ・し・か・ら・ず~~~~!!







PS.コンビニで売ってる、『キムチ春雨』最近のマイブームヒットです!カロリーも低く、
お酒飲んだ後や、小腹が空いたときなどGOOD!オススメ~!
これ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.07 21:04:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X