000223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

luv_uのflavaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

luv_u_ 3210

luv_u_ 3210

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ランチ

(2)

Daily Life

(3)

My favarite

(2)

推し活

(1)

ピラティス

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.07
XML
カテゴリ:ランチ

昨日のランチのRICE PLATEの
シーフードココナッツカレー

Petrichor




女性1人で、営業されているカフェなんだけど、
食事も焼き菓子も(スコーン超お気に入り‼️)
1ランク上に美味しいの。

今日のシーフードココナッツカレーも、
スパイス効いてて美味しいし、
シーフードもいっぱい、
カレーってご飯余っちゃうことあるけど、
ルーがたっぷりで大満足。
ごちそうさまでした😋


東洋哲学の話②
中国編
第3章「道(タオ)ありのままが最強」、
第4章「禅言葉はいらねえ」

読みました。
前回のインド編 第2章「空(クウ)」で、
怖くなって東洋哲学やばいって思ったけど、

中国編に救われた‼️
よかったよかった😮‍💨

なぜなら、

インドの哲学は、
「この世界はクソ!」だと思っている。

もう二度と生まれかわりたくない。
この世界から「離脱」するのがゴール。
↕️
中国の哲学は、
「この世界はサイコー!」だと思っている。

だから仙人みたいにめっちゃ長生きしたい。
この世界を「楽しむ」のがゴール。

だったから😊

楽しくなってきたよ、東洋哲学笑笑

続きは、また次回👋


自分とか、ないから。 教養としての東洋哲学 [ しんめいP ]

自分とか、ないから。 教養としての東洋哲学【電子書籍】[ しんめいP ]

記事気に入っていただけたら、いいね👍よろしく​でっす💕








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.07 14:10:08
コメント(0) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X