780950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

super☆mako

super☆mako

バックナンバー

2018年08月14日
XML
ジュース、ワインが簡単に炭酸入りになります!
いろんな飲み物で試してみたいです。

食べ物だけじゃなく、洗顔クリームやシャンプーにも炭酸水を混ぜて使えるそうです!



ソーダスパークルマルチ はカートリッジを入れひねるだけで 炭酸水 がたった35秒で作れる炭酸水メーカー。水だけでなくジュースや白ワイン、梅酒なども薄めずに炭酸にできます。

スマイル今日は何の日スマイル
○専売特許の日
1885年のこの日、日本初の専売特許が交付された。
7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められた。

▽独立記念の日 [パキスタン]
1947年のこの日、パキスタンがイギリスから独立した。


▽グリーンデー [韓国]
恋人同士で森林浴をする日。その一方で、恋人のいない人たちは、緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで互いを慰め合う。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。


□聖マキシミリアノ・コルベ神父の祝日
ポーランドの織物職人の子として生まれたコルベ神父は、フランシスコ会に入り、1930年から6年間日本で宣教活動を行った。帰国後、その教えがナチスの思想と相反したものであったことからゲシュタポに捕えられ、アウシュビッツ強制収容所に送られた。そこで、みせしめの為に処刑される見ず知らずの他人の身代りとなって餓死刑となり、「聖母の被昇天祭」の前日の8月14日に亡くなった。
1982年10月17日、教皇ヨハネス=パウルス2世により、「愛の殉教者」として聖人の列に加えられた。





最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月14日 00時10分09秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.