787332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super☆mako

super☆mako

Archives

2018年10月30日
XML
​よく消えるのか、紙を鉄粉で傷めないのか
ちょっと気になるところもあるけれど
面白い消しゴムですよね!​
鉄粉入りなので消しくずが磁石にくっつきます!!

消しゴムに「フェライト(鉄粉)」を入れるという新発想!
ケースの底にネオジウム磁石を内蔵、磁力をオンとオフができる構造にすることで、消しクズが磁石にくっつき、消しクズに触ることなく、片手で捨てることを可能にした。
よく消える消しゴム。


【メール便可】磁ケシ 2コセット(青カバー・赤カバー) クツワ 日本製 Zi-Keshi


スマイル今日は何の日スマイル

香りの記念日

石川県七尾市が1992(平成4)年に制定。

1992(平成4)年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭「世界香りのフェアIN能登」が開催された。
石川県七尾市
香りの記念日
香りの日 7月7日
ニオイの日 2月1日

初恋の日

島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。

1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した。

毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っている。
中棚荘

たまごかけごはんの日

島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定。

2005(平成17)年のこの日、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された。

教育勅語発布の日

1890(明治23)年のこの日、「教育ニ關スル勅語」(教育勅語)が発布された。
wikipedia - 教育ニ関スル勅語

ニュースパニックデー,宇宙戦争の日

1938年のこの日、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『宇宙戦争』が放送された。演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、120万人以上が大パニックになった。

紅葉忌,十千萬堂

小説家・尾崎紅葉の1903(明治36)年の忌日。




最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月30日 00時10分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.