787085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super☆mako

super☆mako

Archives

2018年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「イラッとメール」を送りがちな人への処方箋 「以前もお伝えしましたが」に先輩たちが憤慨- 記事詳細|Infoseekニュース
電話やFAXを控えに押しやり、今やビジネス現場におけるコミュニケーションツールの不動の4番バッターが「メール」だ。電話のように相手の時間を自分都合で奪うこともなく、場所や時間を問わず送受信できる。メールは、今どきの若手社員にこそ、フィットするツールといえるだろう。しかし、そんな利便性の向こう側に“…

わたしが勤めている業界は、意外と「イラッとメール」が多い。
自分の立場を守るために「以前もお伝えしましたが」といっている傾向がある。


スマイル今日は何の日スマイル

世界トイレの日(World Toilet Day)

世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。2001年の同機関の設立日。

2013年7月24日の国連総会で、国連の記念日として実施することが決議された。
世界トイレの日プロジェクト
World Toilet Organization

鉄道電化の日

鉄道電化協会が1964(昭和39)年に制定。

1956(昭和31)年のこの日、米原~京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成した。

農協記念日

全国農業協同組合中央会(JA全中)が制定。

1947(昭和22)年のこの日、「農業協同組合法」が公布された。
全国農業協同組合中央会

緑のおばさんの日

1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタートした。

国旗の日 [ブラジル]

1889年のこの日、ブラジルの国旗が制定された。

ペレの日

ブラジル・サンパウロ市郊外のサントス市が1995(平成7)年に制定。

1969年のこの日、サントスFCで活躍したサッカー選手・ペレが、1000号ゴールの偉業を達成した。

一茶忌

俳諧師・小林一茶の1827(文政10)年の忌日。
wikipedia - 小林一茶

勇忌,かにかくに忌

歌人・劇作家・小説家の吉井勇の1960(昭和35)年の忌日。

かにかくに祇園は恋し 寝るときも枕のしたを水のながるるの歌から「かにかくに忌」とも呼ばれる。
wikipedia - 吉井勇





最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月19日 00時10分12秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.