787108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super☆mako

super☆mako

Archives

2018年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トラブルを生む女たち4タイプ 羨望&嫉妬、フレネミーなど- 記事詳細|Infoseekニュース
 女同士の友達関係がこじれる場合、大きなトラブルが原因というよりも、ちょっとした言動の積み重ねによるものが多いという。“仲よくしたい”という気持ちをくじき、他人を振り回してストレスを与え、トラブルを巻き起こす女性は、大きく4タイプに分けられる。その特徴と対処法を見ていこう。【1】マウンティングタイ…

トラブルを生む女性はたくさんいますね。
気をつけたいですね。


スマイル今日は何の日スマイル

官公庁御用納め,仕事納め

官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。

1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が仕事納めとなる。

通常は12月28日であるが、土・日曜日の場合は直前の金曜日となる。
wikipedia - 仕事納め
官公庁御用始め
1月4日

ディスクジョッキーの日

ラジオプレスの上野修氏が提唱。

日本のディスクジョッキーの草分けである糸居五郎の命日。

身体検査の日

1888(明治21)年のこの日、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に毎年4月に生徒の活力検査(身体検査)を実施するよう訓令した。

シネマトグラフの日

1895年のこの日、フランス・パリでリュミエール兄弟が発明した世界初の映画であるシネマトグラフで、初の商業公開が行われた。
wikipedia - シネマトグラフ

映画の日 12月1日
カラー映画の日 3月21日

チャイルドマス(無辜嬰児殉教の日)(Childmas,Innocents' Day)

キリスト誕生の2日後、ヘロデ王はベツレヘム周辺の2歳以下の男の子を全て殺害するように命令した。

キリストの身代わりとして罪なく殺された幼な子の為に、この日ミサが行われる。




最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月28日 00時10分07秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.