786397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの!いいかも!いいかも!

わたしの!いいかも!いいかも!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super☆mako

super☆mako

Archives

2019年04月20日
XML
うわ~、使い込むといい味がでるんでしょうね。



パイロットとキプリスのコラボレーションで生まれた、
レザーコレクション『パイロット×キプリス』。

特殊な方法で漆を施した革を使い、
手に取ればその良さが伝わる革小物に仕上げました。
素材の加工から縫製まで、すべての工程を日本で行っています。
『パイロット×キプリス』は、特殊な方法で、天然漆を革に施した「ジャックロレザー」を使用したペンケースです。
「ジャックロレザー」は、日本の伝統工芸である漆塗りの技術を活かして、特殊な方法で漆を革に加工する技術です。
通常、漆は柔らかいものに塗ると割れが生じるため、漆器や万年筆など硬いものに施されますが、割れが発生しない特殊な技術を用いて、職人が国内の工房にて手作業で加工しています。
「ジャックロレザー」では、一般的に革の染色に使われる染料では表現しきれない、漆特有の風合い、深みのあるグラデーションが表現されています。
本漆を施したヌメ革を使用しているため、革の経年変化と漆の経年変化それぞれを味わうことができます。
『パイロット×キプリス』のペンケースは、レッド、ブルー、グリーンの3色を用意しました。
1本差し、2本差しともに20mmまでの太軸の筆記具を差すことができます。

■ペンシース2本差
直径20mmまでの太い軸のペンが2本収納できます。
■素材:牛革(漆加工・ジャックロレザー)、牛革(内生地)、カブセ蓋ベルト式
■サイズ 170×55×23mm
■色種 レッド/ブルー/グリーン



四つ葉花今日の誕生花と花言葉花四つ葉
梨 Pear 花言葉:和やかな愛情
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

梨 (なし) あきづき 1年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 果樹苗 ナシ
価格:2590円(税込、送料別) (2019/4/13時点)






最後までお読み頂きありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月20日 00時10分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.