182825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンバルコトヤメタ。。。

ガンバルコトヤメタ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みんとっととと

みんとっととと

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

すろ~人@ >ぱんだちゃん♪ 光陰矢の如しですぞ うかうかしとられん…
すろ~人@ >ぜっとん♪さん 別館があっちだったとは気がつかなかった…
すろ~人@ >nyapiちゃん♪ んだんだ やっぱり・・・ですワ あっちで…
ぱんだ0979@ ぬあ。。 なんだか、出遅れた。(T▽T) 10000…
nyapi12@ ああやっぱし んだんだんだ。 れっつらごーぉ
すろ~人@ >楽天スタイル5070さん ありがとう♪ うん ホント ぜっとんさ…
すろ~人@ >ベルちゃん♪ >ズザァァァ~~ッツ! >あれ(?ー…
すろ~人@ >ぜっとん♪さん ね~~~~(*^^*) ゾロ目の方がいいでし…
楽天スタイル5070@ Re:100,000 キリ番踏んだのは・・・(01/23) 100,000ヒット、おめでとうございます。 …
2007.12.12
XML
カテゴリ:雑感

昨日は あれから どうも おかしくて

午後からは ずっと

頓服を飲んでは 眠って を繰り返してた

なんだか ちと 調子悪いや~ね

吐き気があったり ・・・ ん? つわりか!? って そんなワケねーーっつーの

冷えから来る風邪の初期なのか よくワカランが

頭が痛かったり めまいがしたり

低血糖みたいになってたり で しんどい しんどい

ま こんな時こそ 明るく いくべ

気力が続けば・・・の話しだけどサ

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

天才は1%のひらめきと99%の努力

これはトーマス・エジソンの言葉らしいけど

σ(・_・)オイラの頭の中では この後に

天災は忘れた頃にやってくる 

って 続いてしまうのは 何故 ダロウ・・・

 

トーマス・エジソンって 発明王って言われてて

確かに 色々 多くの 発明をしたらしいけど

でも 彼はかなり 汚い手を使ってたらしいね

名も無き若者の発明を 横取りして

さも 自分が発明したかのように発表したり

ひらめき とは もしかして そっち方向のこと?

 

そう云えば ・・・

ノーベル平和賞 受賞者の アルベルト・シュバイツァー

アフリカの赤道直下の国ガボンのランバレネにおいて 生涯を原住民への医療などに捧げた。 「生命への畏敬」への哲学などでも知られ 世界平和にも貢献。「密林の聖者」とまで呼ばれている。その業績は野口英世のように児童向けの偉人伝においても触れることのできる人物である。

と云われる彼が 野口英世のように

小学校の教科書に出てこないのは

彼には 人種差別があった為だ と聞く

 

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!・・・  ← と まぁ ここまで書いて 我に返る

えらく 話が脱線してるじゃないか・・・

おぉ~ぃ どこまで行くンだぁ~!? ってな カンジよあっかんべー 

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

今日 σ(・_・)オイラが 書きたかったことって

天才 ならぬ 文才 について・・・

 

文才のある人って 羨ましい!

実に 羨ましい と σ(・_・)オイラは思う!!

 

文才ってのは 先天的要因?

それとも 後天的要因=環境?

 

知ってる人も多いと思うンだけど 

今 クリスマスまでの限定で 

何人かの作家さん ( σ(・_・)オイラからしたら ブロガーって云うより 作家って言いたい ) が

コラボしてるブログがあるンだよね → ここ

 

やっぱり みなさん 文才に長けてる って思うワ

別に 文法がどうの って話しじゃなくって

読んでて 話しに引き込まれちゃう って云うか

最後まで 楽しく 読めちゃうンだよね~

 

同じ 日本語 使ってて 

同じ 漢字や 平仮名の 羅列なのに

どうして こんなに違うンだろ・・・   ( ̄  ̄;)ウーン

専攻が理数系だったからなのかなぁ・・・

 

真似したい って思っても こればっかりは 無理だよね~

自分の言葉で綴るしかないンだもんね

って ことは・・・ 

σ(・_・)オイラ ボキャブラリ 少な過ぎ?

 

同じものを見てても 視点が違ってる ってことなンだろうけど

それって 訓練して 出来ちゃうこと?

 

訓練して出来ちゃうなら 何でもやっちゃうよ♪

腕立て伏せに 腹筋に・・・筋力には自身あるしぐーぐーぐー

でも 体力には ちと不安が・・・ だから 無理?

 

こうやって 日々 自分の思うことを 綴ってるだけの

σ(・_・)オイラの日記

もう少し ウィット ( wit ) に富んでれば いいのになぁ と・・・

 

別に 1日のアクセス数が 何千件 何万件 とかって

そんなに なりたいワケじゃ ないンだけど

σ(・_・)オイラ自身が読んでて 

もうちょっと 何とかならンものかぃ!? ・・・ってネ

 

(`ヘ`;) う~~~~ん・・・

文才も 天才と同じく 1%のひらめきと99%の努力 なのか

文才は 99%のひらめきと1%の努力 なのか

凡人中の凡人の σ(・_・)オイラにゃ 

ちと とっても 難し過ぎる問題だワン

せめて 1+1=1 ってくらいなら いいんだけど・・・ニャン

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.12 02:08:27
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


ネエタンには.....   モイスチャー ベル さん
文才はまぁあれでこれとして、
料理の腕と腹筋があるんだから、
いいじゃないかぁ^^

文才があると長生きしないんだぞ(笑

僕は文才はあるんですが、
書く情熱がないので、
ちょうどいい塩梅です。

川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪ (2007.12.12 02:08:42)

>ベルちゃん♪   すろ~人 さん
>文才はまぁあれでこれとして

ぼかすな!(笑) 

>文才があると長生きしないんだぞ(笑

そっか! んじゃ 要らない~
あ・・・でも 美人薄命って云うから 長生きタイプだもん やっぱり要る! 欲しい!!

情熱のない文才でいいから くれ!   (2007.12.12 05:34:03)

おはようみー(しつこいw)   nyapi12 さん
ううううん.文才ね.
文才がある人の20%が天才,残り80%はテクニックの習得だと思う.
なんのジャンルでも覚えるためには他人の作品をひたすら読んだり見たり,それが必要なんだよねぇ~.
ってことに今頃気がついてもちょいと遅いのだが(苦笑)
あ,でもその他の要素としては感性だよねぇ.
これは遺伝だよなぁ~.

すーちゃんの文章は読みやすいよ.私なら面倒で書き飛ばしちゃうところも丁寧に書いている.説明するのが好きなんだろうなと思う.この才能はすばらしい.
文才とは違う話だからそこを褒めてもだめ!と言われそう(笑) (2007.12.12 07:12:23)

>nyapiちゃん♪   すろ~人 さん
微妙なコメントありがとう・・・(笑)
結局 オイラに諦めろってアドバイスね・・・(爆!)   (2007.12.12 13:15:27)

初コメ かしら...   riot さん
エジソンは分裂病だったとの記述を目にした事があります。偉人にはケッコウ多いらしい…。

バカは病気できない(一般人、健常者と言われている者達は)
偉人達の繊細で物事を探求していく姿勢は、凡人達には理解出来ない行動だったのでしょうか?

特に精神科疾患は「医者側の理屈」としての病名付けみたいに感じてなりません、心は見えないからね。

文章は短い程良し、と考える傾向があります。私は。
物事を切り取る、読み取る感覚は個人差が出ますね、、、文をカンタンにする事程難解な作業はありませんね。逆は意外とカンタンだったりしますが!? (2007.12.13 10:49:05)

>riotさん    すろ~人 さん
riotさん♪ 初コメよ♪ 初コメ♪ ありがとう~♪
嬉しいなっ(o^^o)ふふっ♪

確かに 短い言葉で 中身濃く伝えるのって難しいですようねぇ~
σ(・_・)には 到底無理だと・・・(_ _,)シュン・・・

ま σ(・_・)は σ(・_・)なりに やっていきま~す (v^ー°)    (2007.12.13 12:40:39)


© Rakuten Group, Inc.