182851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンバルコトヤメタ。。。

ガンバルコトヤメタ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みんとっととと

みんとっととと

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

すろ~人@ >ぱんだちゃん♪ 光陰矢の如しですぞ うかうかしとられん…
すろ~人@ >ぜっとん♪さん 別館があっちだったとは気がつかなかった…
すろ~人@ >nyapiちゃん♪ んだんだ やっぱり・・・ですワ あっちで…
ぱんだ0979@ ぬあ。。 なんだか、出遅れた。(T▽T) 10000…
nyapi12@ ああやっぱし んだんだんだ。 れっつらごーぉ
すろ~人@ >楽天スタイル5070さん ありがとう♪ うん ホント ぜっとんさ…
すろ~人@ >ベルちゃん♪ >ズザァァァ~~ッツ! >あれ(?ー…
すろ~人@ >ぜっとん♪さん ね~~~~(*^^*) ゾロ目の方がいいでし…
楽天スタイル5070@ Re:100,000 キリ番踏んだのは・・・(01/23) 100,000ヒット、おめでとうございます。 …
2007.12.18
XML
カテゴリ:食べる

昨日の 義父の胃癌摘出手術は 無事 終わったようです

今回は1週間程の入院で 来週には退院できるとか

今後は 今回の摘出部位の病理検査の後

浸潤が見られたら再手術になるとか云ってたらしいンですが

本人は それは 希望しないようです

 

最近は 術後の家族への説明時に 

映像をパソコンで見せてくれるンだね~

σ(・_・)オイラ それは まだ 未経験だワ 

 

内視鏡を入れてみて 無理と判断されたら

摘出せずに 手術を終える みたいな 説明だったらしいので

ちゃんと摘出されたことは 良かったです

(  私の叔父は開腹したものの 手の施しようがなく そのまま閉じられました )

 

で 当初は 年明けに 食道癌の内視鏡による手術だったのですが

さて それが どうなるのか・・・

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

帰宅した 旦那様は ホント 安堵の表情でした

 

で 旦那様 σ(・_・)オイラの顔を見るなり 苦笑い 

アハハ...(^∀^;)  何して遊んでたン!? 」

「 普通にヒゲ剃り・・・ 」

「 疲れがふっとんだワ! 」 

「 今日から すー麻呂と呼んで赤ハート

「 はいはい 」 ← 空返事 (○`ε´○)ぶぅ

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

実は 昨夜は 

旦那様は 母君と 食事して帰ってくる って思っていたので

食事の準備は してなかったンだよね~

 

旦那様は 義姉 ( 旦那様の姉 ) とは 断絶してるので

( 義姉の我儘で 我が家が 滅茶苦茶にされてきた経緯があるの )

昨日は 当然 顔を合わせることになったンだけど

ひと言も口をきかずで

そんなこんなで 母君との食事はしてこなかったンだって

 

σ(・_・)オイラは 昼間 落ち着かないこともあって 

夕食の代用に と思って 作ってたのが これ
          ↓
1.JPG

ゴマ団子赤ハート

先日の 利休饅頭 の時の 餡子が残ってたンで

それを利用して 作ったンだちょき

 

しかも 今回は ちと 思いついて 

餡子に くるみ・カシューナッツ・ゴマ・松の実  を

単純に 混ぜただけ のも 作ってみた

2.JPG

 

うん!  これが 思いの外 イケルオーケー

 

餡子だけだと ( 甘さ控えめ餡子なのに )

あと口が 甘々になっちゃうンだけど

こっちは サラッとしたカンジ

ナッツの ぷちぷち感も 美味しいオーケー

木の実の月餅の餡子 みたいなカンジ って云ったらいいかな・・・

これは 普通のお饅頭作る時にもあり赤ハート だなグッド

 

で・・・ これしか なかったので

昨夜は ゴマ団子 が 夕食の すー家でありました・・・ 旦那様 すまぬ!

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

昨夜の食事が ゴマ団子 ってのが

ちと 申し訳なかったので

牛・肩ロースのブロック (1kg ) を 4つに切り分けて

昨夜から 圧力鍋で 煮込み開始

 

就寝前 ( 22時半 )には まだ 少し 硬いようだったので

今 夜中だけど また 圧力かけてるトコ

 

朝食は ビーフシチューにしてあげようかな・・・って

 

相変わらず 朝食がメイン の すー家です ウィンク星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.18 03:38:18
コメント(2) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.