715638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グランディング New! mamadocterさん

あなたがきらいと想… New! かめおか ゆみこさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
Blowin' in the … wildflower1969さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
2009/07/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はライフワーク継続のためのTG研究会。

キャンセル待ちの方へご連絡が間に合わなかった空席へ、
我が家の財務部(?)I氏がプレイヤーとして参加。

ほぼ固定メンバーでのゲームが、新規参入があるとやはり流れが変わるのを感じる。

男性の特性なのか彼の個性なのか
お金や人間の動きが大きくなっても、
より大きく事業をしていくことに躊躇がないように(むしろ楽しく?)みえる。

私は、だいぶこのゲームに慣れてきて(経営に慣れて?)
今回は手堅さから一歩冒険して
最初から多い人員でスタートしてみたのに、
人が辞めてしまう!
人が去っていくのはつらい。
自分を責めるし、もはや確かめようのない相手の気持ちをいろいろ推測して落ち込む。
(いや、ゲームなんですが)

4年分(4クール分)めいっぱい傷ついて引きずって、ようやく立ち直って
また1人、新たに雇うとまたすぐに退職!(そういうカードを引いてしまうのです)

これをダメ押しでさらにもう1回繰り返して
なんだか「手の回るサイズでの運営」というのをつきつけられたような気分に。
横でプレイしているI氏のもとには6人の従業員が集まってきたというのに!!

結局、私は対等な事業主どうしのネットワークでチームを組むほうが好みだし性にあっているということか。

ああ、そうかも、ひっぱっていくよりは
相互に影響しあって進んでいくような関係が心地よい。
実際、こぶたラボはスタッフ、ユーザーともに重要な刺激の発信源どうしだもの。



宝地図に描いた、私の欲しい「新しいビジネスモデル」というのは
「新しいチームモデル」なのかもしれない。

労働者運動をしている人には
「個人事業主のネットワークというと聞こえがいいが弱者が割をくう、
 強者のための保障のないシステム」だという主張もあるようだけど
実際職種によってそういう側面も多くあるのかもしれないけど

ライフワーク継続のための、
という視点でみると

弱者も強者もなく、ただただ仕事と仲間を愛する精神的に自立した人々が
有機的につながっていければ面白いことになる


そんなふうに思っています。

7/10のプレスリリース研究会は残席わずか。
一緒に、ほんとうに世に出したいものたちのために、宣伝を考えましょう。


TGに興味のある方は、
8/20にオープンクラスをやります。
初参加OK。再参加もOK。
10時から5時まで、お子様連れ不可。
ビジネスの話ONLYの7時間を過ごしたい方、お待ちしてます。
参加されると、経験者として以降のTG会のキャンセル待ち資格ができます。

【経営脳を鍛える トータルゲーム会オープンクラス】
………………………………………………
日時:8/20(木)10:00~17:00 
場所:こぶたラボ
     (東中野10分 落合8分 バス停小滝橋4分)
参加費:¥5000

ナビゲーター:ラスカル@税理士ナース(銭あらいぐま本舗 主宰)
http://plaza.rakuten.co.jp/raccoonmama


お問い合わせ・お申し込みはコチラです
http://form1.fc2.com/form/?id=141563

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めいっぱい頭を使うTGのあとは家事をしないことにしてます^^
「外食しよう!!」

と近所を探索。

以前から気になっていた東中野駅前の飲み屋へ。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/zinepp/


これがまた、いまこぶたラボでアツい、「自家製燻製」が豊富なお店!!
店内に燻製箱がある。

料理もいちいち当たりでした。

モツの赤赤煮(豚モツを赤ワインと赤味噌で煮込み、さらにチーズをかけバーナーで炙ってある)
うまい!!

野菜の黒酢漬け
スパイシー!クミン、コリアンダーなど入ってそう、
サツマイモが意外においしかった。

煮干しの酢漬け
これもうまい!ネギとともに。

鶏手羽燻製

豆腐のみそ漬け

燻製盛り合わせ(ハツ、ベーコン、豆腐。日替わりらしい)

中華つけ麺(辛味があるのにniko完食)

あ~~

おいしかった!!!スモークファンのみなさん、今度一緒にいきましょう。
子連れではないほうがよさそうな雰囲気でした。。。。ので、家族の協力が得られる日にね。



前回のあくしちさんの料理部スモークパーティーで仕込んだ豚肉、
明日くらいに燻そうかな。。。。


あくしちさんのナビゲートでのスモーク講座は9/8に企画中。。。
こちらは、お申込まだです!
もう少しお待ちくださいね~~~











Last updated  2009/07/03 11:54:28 PM

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.