806363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライチ@こぶたラボ

ライチ@こぶたラボ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

面白いもの New! mamadocterさん

「人目を気にする」… New! かめおか ゆみこさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
2009/09/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三度めの正直です。
川遊び。去年も今年も悪天候にて中止しましたが
リベンジ!
今日くらい暑いといいな!!

・・・・・

090905_1905~01.jpg

今日も来客にて、居酒屋こぶた営業中。

ぬか漬けきゅうり・なす・みょうが
つるむらさきのお浸し
あさりバター
きのこ豆腐(あさりバターの汁をきのこに吸わせて、醤油で味付け、絹ごし豆腐にのせます)
糸こんにゃくと揚げの煮しめ(数日前の揚げだし茄子の残りだし)
いなだのマリネサラダ

いま鶏皮でスープとってます。
呑みの仕上げに、スープだけでも、春雨いれても、ごはんいれてもおいしいです。

バイマクルートとコリアンダーとターメリックで、インドネシア風(?)にしようかな。
だしをとった鶏皮は、ゆずこしょうとポン酢とミツバとオニオンスライスであえものにする予定。

鶏皮、国産でも100グラム48円!というのが嬉しい~


。。。書かなくてはいけない書類を前に、料理逃避中。。。

締切は月曜朝。明日は帰宅後アウトドアで気持ちよくぐったりだろうから、
今日書かなくちゃ~


この前のポーラースタープロジェクトでもTGでも「ライフワークバランス」の話になったんだけど

私はやっぱライフワークミックスだな。

くらしとしごとは混ざって旨味を増していく。

カレーライスは、カレーもライスも必要。

私はカレーライスにとどまらず

アジアのワンプレートごはんみたいに
(料理部のワンプレートごはんみたいに)
炒め物もあえものも煮込みもごはんにぶっかけて

「この汁とこのタレが混ざるとうまい!!」
みたいな発見をしながら生きてくのがあってるな。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/05 09:11:30 PM



© Rakuten Group, Inc.