007510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

flower-lyinrin

flower-lyinrin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1225りんりん

1225りんりん

Favorite Blog

進化するたくにゃー… たくにょんままさん
aoiたんのほっぺ aoiたんママさん
てげてげ花嫁修業 てげな嫁さん

Comments

ねこにゃんた@ Re[1]:乾燥機付洗濯機探してます(01/13) りんりんさん お返事ありがとうござい…
1225りんりん@ Re:乾燥機付洗濯機探してます(01/13) ねこにゃんたさんへ 初めまして。 書き…
ねこにゃんた@ 乾燥機付洗濯機探してます 初めまして。 5才児の母です。 私も、家…
1225りんりん@ Re[1]:半年ぶりの診察(03/06) aoiたんママさん 先日の結果は本当に…
aoiたんママ@ Re:半年ぶりの診察(03/06) うわ~次は1年後なんですね~^^ 良くな…

Freepage List

2007.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の土日は久々ゆっくり出来ました。
先月から当番と監査前でなかなか土日を休むことが出来ませんでした。
今週は当番も当たっていなかったし
明日から監査なので金曜日までに準備し
今更焦っても(ある意味開き直り)と休むことにしました。

昨日は、小学校の時の同級生が家の近くに去年の春引っ越してきてたのに
全く会っていなかったので彼女と会うことにしました。

彼女は小学校の3,4年の時に同じクラスだっただけで
後は彼女がお父さんの仕事の都合で転校してしまい
その後は手紙と年賀状、携帯を持つようになってからはメールをたまに
そして、たまーに会うといったつきあいです。
実は今回10年ぶりの再会だったのに
子どもの頃とかわらない彼女の優しさにとても感激し
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

先日彼女の誕生日だったので帰り際、趣味でやっているプリザーブドフラワーのアレンジを
プレゼントするととても喜んでくれ
「裁縫が趣味なの。リンリンちゃんの保育園で何か作る物があったらつくってあげるよ。」
と言ってくれました。

保育園で使うリンリンのパジャマ入れを作って持って行くようになっていて
最後のボタンホールでミシンが布送りをせず完成できずにいました。
慣れない手つきでボタンホールを手縫いしたものの
穴がぎりぎりだったためか仕上がりはボタンを通すのきつい。
これではリンリンはボタンを通せない。
糸をとき休みの間に何とかしようと思っていました。

彼女に相談すると「今から主人を迎えに行くから仕上げて明日持ってきてあげる。」
と言って帰って行きました。

一時間後に「今から持ってくるね」と電話がありました。
ご主人を迎えに行くまでに20分時間があったということで
ボタンホールにボタン付けまできれいに仕上げてくれていました。

そういえば子どもの頃からメッチャ器用だったなぁ。
ほんとありがとう。
リンリンも「保育園に持って行く」ととても喜んでいました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.18 21:17:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X