151021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リハビリは創造力!

リハビリは創造力!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

Linux開発環境にChro… nanto_さん

sales dogsハルマキ… かったん1978さん
株式配当・株主優待… wakerinさん
studio P.Q. P.Q.さん
狂言狂の稽古場 やるまいぞさん
起業コンサルタント… yooclさん

カテゴリ

2005.02.16
XML

リズムにあわせて♪

ブログランキング


今日は一日雨でとっても寒かったですね。
私、この前の連休中に波乗りに行ってきたのですが、
行ってきてから、今も鼻水が止まらずにグシュグシュやってます(汗)


「こんな寒いのに海に入るからカゼをひくんだ!」


とあきれた声が聞こえてきそうですが、


冬は寒いから海も空いてるんです!


また私の住む千葉にある外房エリア(九十九里浜など)は、
冬場に吹く北西の風が、ちょうど陸から海へ向かっての風になります。
すると波面が鏡のようにツルツルになって、とてもきれいな形の波になるんです。
だから冬は絶好の波乗りシーズンなのです。


冬に波乗りをしちゃいけないというルールはありません(笑)


ハングリー


冬の波乗りは頑張っても2時間が勝負!!


いくらウェットスーツを着ていても、寒さには耐えられません。
海に入ったら1本でも多く、しかも良い波に乗りたいというのが心情!
だから海の中で全開に必死に追いかける人をよく見かけます(汗)


ですが、もし初めて行く場所で、
ローカルサーファーのメローなリズムの中に入って、
必死に波乗りをしたとするとどうなんでしょう?


『ケ ム た い!?』



そういえば、今日こんなことが…


作業療法室で患者さんと楽しくおしゃべりしながら体操してたんです。
すると看護師さんがものすごい形相で、血圧計と体温計を持ってきました。


「13時は血圧と体温を計らないとイケナイの!」


そして私と話していた患者さんの腕をまくりあげて血圧を(汗)
自分で決めた順番でやるつもりみたいです。
患者さんの笑顔も不安な表情に…


自分のリズムも大切だけど、周りのリズムにも自然に入れるといいな


ブログランキング
最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
1日1回の応援クリック是非ともお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.28 14:28:23
[リハビリ・介護・住環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.