082419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LYNNのいたずら毎日

LYNNのいたずら毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 株式投資を最近はじめた。夫がいくつか銘柄を持っていたのに興味を持ち、少し資金を出してもらって、私も2つばかり買ってみた。私は家にいる身なので、リアルタイムで株価が上下するのをPCの画面で見張っていると、とても面白い。まるで生き物のようだ。無機質なように見える株価も、人と人との気合いの現れなのだということを実感。

 投資をするにあたり、少し勉強した。めぼしい企業も各種の数値や業績からリストアップ。もうそろそろ、これ以上下がらないだろうという予想が立てられそうな企業を選んだが、一週間ほど経過した今、既に千円ほどの赤字になった。まったくのビギナーなので、このくらいは仕方ない。気長に待つつもり。各種優待も結構使えるし、配当金が出れば、貯金するよりは率がよい。

 新聞などで各種の情報を仕入れ、九時すぎたらネットで株価をチェック、夕方には出来高をチェックする毎日。なかなか刺激的でもある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月11日 09時35分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

かにゃにゃ3626

かにゃにゃ3626

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X