【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月16日
XML
カテゴリ:ビジネス・起業
昨日,後輩の送別会があった。
彼は入社してから2年間,私のもとにおり,
その後本社へ転勤,1年後に退職である。
(会社に入ってから3年で退職だね)

当然,私は出席した。
彼にも会いたかったし,本社の他の社員にも会いたかったから。
けれど私の直上は出席しなかった。
あきらかに子供っぽい理由で。

会の席上で本社社員からその上司がなぜ出席しないのか聞かれた。
「仕事で・・・」とごまかしたが無駄だった。
そこからうちの部門が成果を出していないという話につながり,
一方的に攻められた。

んで,受け流せばいいものの,思わず喧嘩を買ってしまった^^;
「そんなに言うのなら,あなたが来て代わりに成果出してみてよ!
そしたら納得します!」
(ちーなーみーに相手は係長で上司です・・・)

もう,涙が止まらなかった。
トイレの中や,車の中でわんわん泣いた。

部門として認められるだけの成果が出ていないのは分かってる。
それでまずいと思ってるから,自分のできる限り働きかけもしてるし,
自分自身で努力もしてる。

で,成果が出ていないというが,私は1000万の仕事を作り出している。

よく知りもしないくせに,横から口を出すな!
(そして,私も喧嘩を買うな!)

とほほほ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月16日 16時28分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やまねこ999

やまねこ999

お気に入りブログ

つきのわ堂 あなた… つきのわねこさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 misa@ ピンチはチャンス 方向を決めたのですね^^ でも、そっぽ…
 やまねこ999@ ありがとうございます~~。 ありがとうございます~。うん,しっかり…
 たえ@ よかったね りんちゃん、よかったねぇ~ どこまでも…

© Rakuten Group, Inc.