2919443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lyrique☆な部屋

Lyrique☆な部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月19日
XML
カテゴリ:徒然草
私はあんまりポイントポイント意識して買い物してなかったんで、通常の店頭で買ってしまってからフッと検索してみると「なんだ、楽天で買えばクレカだけじゃなく楽天のポイントも付いたんじゃん!」なんて苦笑いするような事を繰り返してしまってる人です。

あらかじめ楽天ショップを意識はしても、ネットは売り出し文句も過激なのや過剰なのが溢れてるので・・・何が本当にイイのか判らなくもなります。
それで、つい店頭でわざわざサンプル試して「おっ?!」って云う感じだと、ついその場で買ってしまうんです。
そのまま買わずに帰ってネットから注文すれば良いのだけど、電車賃掛かってると思うと「手ぶらで帰るのもなぁ?」って気になってしまうんですよ。

実際自分で使って良かった物は紹介して御勧めしたりしてます。
自分は損したけど、何かの縁で此方に来た方は‘同じ損‘をして欲しくないから・・・どうせなら、ポイント貰ってネ!って感じ。

後は、‘自分の好きな物’とか‘凄く欲しい物’とか、‘話の進行で参照したい画像’とか・・・そんな感じで、何気にアフィリエイトって云う意味合いとは若干違う載せ方してますね。
だから、広告としての意識は低く「ショップさんごめんなさい!」って感じ?(笑)
字だらけブログなので、公式に認められてる画像を使わせて頂けて感謝しています。

自分が買う側の時は、御友達のところから買う事は意識してたりします。
自分の所で同じ物を申し込んでも、誰かにポイントが付いても付かなくても金額は同じなので・・・どうせなら、知り合いに得して貰いたいから。
でも、変に‘掲載側と購入側‘と云う上下(それも変な言い方ですけど)の意識が出るのが嫌なので、よほど何かが無いと誰から何を買ったとかは公表してません。


それでね、今回190円で美味しい物買わせて頂いてしまったんです。
‘検索くじ’で500ポイント当たったので、この前のお買い物で貰ったのとか、期間限定の楽天さんのクジ等のサービスポイントとかぼちぼち貯まった細かいもの・・・合わせて(送込みの超激安サービス企画物だけど)年の瀬近づく寂しい御財布の中身~この時期に、御取り寄せ美味しい物なんて贅沢な事させて頂きました。

それで、普段からポイントに拘って無かったので滅多にポイント履歴なんて見ないのですが・・・何気に、Lyri☆の所からも御注文下さっていた方がいらしたようでして・・・地味ブログなので、そんなに沢山の方では無いけれど、私が使わせて頂いたぼちぼち貯まったポイントの中にはそんなポイントも含まれていたんです。
それも気付かず、「わーい!」とか喜んで美味しい物注文させて頂いちゃいまして・・・すいません。
どなたかワカリマセンが、御蔭様で美味しい物頂かせていただきます。
‘楽天さん’‘ショップさん’‘御友達’‘読者様’皆様の御蔭で御座います!
本当に有難う御座いました!<(_ _)>



ここんとこ、ポイント獲得関連の日記が続いてますが・・・それは、こう云う訳だったワケです。
御蔭様でLyri☆はチョッピリ‘得’させて頂いたので、御裾分けです。
どうか皆さんイッパイ‘得‘してくださいね!



それから、えっと・・・‘ゴールドさん’と‘シルバーさん’のみ今なら(11月30日(水)23:59まで)キャンペーンで「購入レビューを書くと1ポイント貰える」そうですよ。
私はヤバイ物買ってるわけでは無いのですが、ナントナク「何を買ってる」みたいなの公表するの嫌なんですよぉ~押入れとか冷蔵庫の中身を公表するみたいで・・・前にたまたま書いたら、履歴に出て超恥ずかしかったし・・・だからレビュー書かない事にしてます。

私、過去の履歴チェックしたら未記入レビュー書くだけで数十ポイントも貰えるハズなので、それだけまとまると流石に心が揺れるわぁ~!(笑)
もしも公表しても構わない人でしたら、今がチャンスです。
普段書いてる人も、書き忘れてるの無いかチェックしてみると良いかも?
普段あんましチェックしてない私が言うのも何ですが、‘ゴールドさん’と‘シルバーさん’は専用ページをチェックしてみると良いカモです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月21日 02時03分40秒
[徒然草] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Lyrique☆

Lyrique☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

江ノ島・・???見… cobatanさん
お取り寄せ魅惑のス… st.blueroseさん
輸入首輪【Meli-Mel… hirohiro3422さん
気づきのセッション… あゆーらさん

フリーページ

コメント新着

りんご@ マイリー最高☆ マイリーのCD☆マイリーのDVDハンナモ…
めるも*@ Re:青い鳥(03/20) わっ! かわいい~~(^^)
よしこ@ イナビル 我が家の13才の娘も、喉が痛い、、と言…
めるも*@ Re:御種銭(02/09) お種銭・・知りませんでしたぁ。 ググッ…
NAMUE@ 名古屋の牛 名古屋の牛さん、どこにいるか知っていま…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X