2886063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lyrique☆な部屋

Lyrique☆な部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハロウインの日。
イクスピアリの中央には、もう白いクリスマスツリーが準備され・・・「メリークリスマス」のプレートに白い布が掛けられていました。

ハロウインが終わると、もう次・・・クリスマスのシーズン。
街はどんどんクリスマスのディスプレイになって行きます。

クリスマスのディスプレイが目立つ頃・・・去年までは、東京駅を中心にした地域では、光の芸術作品‘ミレナリオ’で賑わっていました。

とっても綺麗。
でも・・・光のトンネルをただ歩いて通り抜けるだけ。
時期的に、インフルエンザの季節・・・暗くなって気温が下がる時間帯に、赤子を抱いて人ごみに紛れてウロウロするのってインフルエンザでも貰ってしまったら怖い。
インフルエンザはとても怖い病気だ。
赤ちゃんが掛かったら大変な事になる。
それに、凄い人出との事で・・・誰かが押されて倒れたら圧死しちゃうんじゃないの?
赤子抱いてたら自由が利かないから、巻き込まれたらどうにもならない。
光のトンネルをただ歩いて通り抜け、「わ~キレイね♪」の一瞬の満足と天秤に掛けて冒すには危険の方が重いと思った。
それで・・・見に行かなかった。
「見たいなぁ~行きたいなぁ~」で・・・結局シーズンが終わっては、翌年また「見たいなぁ~行きたいなぁ~」でした。

横浜から越して来て、郊外だからソレナリ時間も交通費も掛かるけど・・・都心へとても出易くなった。
そんで・・・タンタンも随分体が丈夫になって来たし、イッパイ歩けるようになり、綺麗な物を見て「キレイだ」と解るようになって来た。
そのタイミングで・・・昨年「今年で最後」と云うミレナリオの最終日。
思い切って出掛けた。
予想以上に素晴らしかった。

今年からしばらく(5年間くらい?)は、東京駅の改装工事に絡み‘ミレナリオ’は開催されない。
「こんなに素晴らしいなら、是非来年も来たい!」と思った。
でも、初めて見たのが最後の最後・・・見納めの日だった。
とっても残念。

今年からは、‘ミレナリオ’が開催出来ない期間・・・何か他にイベント有るんだろうか?
‘ミレナリオ’の開催が始まる前に戻って、普通にクリスマスのディスプレイだけになるんだろうか?
昨年から今年以降の休止は発表されてましたが、シーズンが近づいてやっと「ワクワクさせられる大きなイベントが今年は休止で見られないんだ」・・・現実感がひししと。

まぁね・・・我が家も、去年まではこのシーズンにはTDLのクリスマスファンタジーをワクワクしながら待ってたわけで・・・ここに‘ミレナリオ’が加わる‘恒例’になる前に戻っただけって事ですが・・・チョッとサビシイな。

東京駅を昔の姿に戻しながら強化もして行く工事・・・この完成を大々的に盛り上げるには、ミレナリオの再開って良いのかも知れないけどね・・・早く再開されないかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 15時16分08秒


PR

プロフィール

Lyrique☆

Lyrique☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

江ノ島・・???見… cobatanさん
お取り寄せ魅惑のス… st.blueroseさん
輸入首輪【Meli-Mel… hirohiro3422さん

フリーページ

コメント新着

りんご@ マイリー最高☆ マイリーのCD☆マイリーのDVDハンナモ…
めるも*@ Re:青い鳥(03/20) わっ! かわいい~~(^^)
よしこ@ イナビル 我が家の13才の娘も、喉が痛い、、と言…
めるも*@ Re:御種銭(02/09) お種銭・・知りませんでしたぁ。 ググッ…
NAMUE@ 名古屋の牛 名古屋の牛さん、どこにいるか知っていま…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.