2919456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lyrique☆な部屋

Lyrique☆な部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月27日
XML
カテゴリ:音楽
この先どうなるやらの状況。
旦那は、いまだ戻らず、携帯のバッテリー切れたか、故意に切ってるのか、連絡も付かない。

このまま蒸発?
それはあまりに無責任な話で、そのうち借金の取立て屋とかが押しかけて脅しに来たりするんか?

戻って来るなら来たでも、どっちにしてもなかなか片付かなかった荷物は邪魔だし、万が一戻らなければ、ココは社宅だから、「旦那が戻らない=仕事をしない=解雇」となるわけで、ココを出て行かないといけない。

フリマで・・・ネットオクで・・・なんて、ノンビリやってる余裕が無い。

そんなわけで、凄い勿体無い物でも、滅多に使わない物とか、嵩張る物とか、ガンガン捨てまくり。
昨日は中古衣料屋で一抱えほど買い取って貰ったけど、マジで安いんだわよ。
嫌になるくらい安く引き取って下さるようで・・・流石にレスポは「やっぱやめます!」って持ち帰って来たわよ・・・ステラバッグ800円って・・・まぁ、9800円の値札の付いたジーンズが買取400円ってんだから、まだ良い方なのか?

押入の奥の引越し以来開封してなかった(奥に突っ込まれてしまい、出せなかったと云うのが実態!)ダンボールから、綺麗で勿体無いのやら、着ないうちにタンタンが成長しちゃって着られなくなったのやら・・・まとめて月曜にリサイクル回収で出す事に・・・地道にオクに掛ければソレナリな良い値が付くんだけど・・・背に腹は替えられん!
万が一、旦那が戻らなかったら、ココを出なくてはならず、引越しだけで大変なのに産廃業者に4~50万も払って引き取って貰うなんてゴメンだ。

旦那が戻っても、戻らなくても・・・どっちにしても、この荷物の多さは目の上のタンコブなのだから、これが減れば幾つかの問題はクリアになったりするのだ。

それにしても・・・買い手が絶対居ると分かってる物をガンガン捨てなきゃならないってのは、超勿体無い~!(><)
捨ててる物だけで、引越し代が浮きそうなくらいなのに!

でも・・・色々やる事が多く、精神的にもこれ以上はカンベンな状態の中で、「家の中には、邪魔するヤツは居ても協力者が居ない」わけで・・・短期間でサバくのは絶対無理。
かと言って、万が一の場合ゴミ捨てるだけで4~50万円も払えないわけで・・・そんなわけで・・・仕方無いわね。


昨日、バンチャンに話したら、「障害だの病気だの金だのと・・・何でコンナ目ばかりに遭うのか・・・神様は・・・・」と、その先はおそらく「神様は酷い!」とか「神様は居ないのか!」とか「神様は不公平居だ!」と、繋がると予測が付いた。
言葉を遮り、「アタシは神様にとっても信頼されてんのよ、だから‘アンタならコイツラ面倒みれるから頼むよ!って事なんだろうよ。」って笑って言った。
強がってんじゃなく、本当にそう思ってるからだよ。

ただね・・・困るのは、旦那の嘘を信じ込んで有り金はたいて借金に充ててしまったので、手持ちの引越しの資金が無い事と、子供等の通学ね。
丁度夏休みだから、動きようもラクだけど・・・家賃が激安で、出来ればタンタンの学区が変わらない場所で急に探すのって難しい。
最終的には、「今の学校」に拘ってられなくなるんだろうけど・・・とにかく引越しとなると大問題になってしまうんだよね。

目先の事で精一杯だから、「旦那が生きながらこのまま蒸発して戻らない」か「自殺してしまう」とか、それはどっちでも同じで、死んでようが生きてようが、月末までに戻らなきゃ、どっちにしたってここに住めなくなり、引っ越さないといけなくなる。

坂本冬美坂本冬美『夜桜お七』の歌の文句じゃないけれど、「いつまで待っても来ぬ人は死んだも同じ」なんじゃ!
かまってらんない・・・冷たいと思われそうだが、発達障害児二人抱えて、住む場所すら失いそうなんだから、とにかく「どう乗り切るか?」しか無いんじゃ!


で・・・7月最終日、必死の精神状態の処に、旦那がプラっと帰って来るかも知れん。
そんで、「何処で何やってんのよ、無責任だ!」と・・・此方が言えない、我慢してるなんて事すら理解出来ないだろう。
そんで、ワザとスマシタ顔の冷たい態度で「ほら、俺が居ないと困るだろう、何も出来ないだろう、ザマーミロ!」とでも言うような態度を取るんだ、旦那は!
「月末までは休職してるんだから何処に行こうと勝手だろ!」どうせそう言うんだろう。
ムカつくが、オクビにも出した事は無いけど・・・あぁ、やってらんない。

でも、戻らんかも知れん。
今から思えば、保険金で借金が返せるとでも思ったんだろうけどさ、やたら自殺をほのめかすから、安心して死なれたら困るから、怖くて保険なんてかけてない。
万が一の事が有ったら、Lyri☆は拷問のような鬱病の顔色伺いから開放される。
母子家庭で二人の子持ちで大変にはなるだろうけれど・・・なんとかなるだろう。
けど、パパ好きっ子なタンタンが特に可哀相だよな。

さて、デッドラインは7月末日だ。
相変わらず波乱万丈だな・・・今、頭の中では『B’z/イージー・カム,イージー・ゴー!』がグルグルしてるよ。

なんだ・・・結局、兄ちゃんが生まれる前から変わって無いし、タンタンが生まれてからも変わってないんじゃん。
でも、違うのが・・・今度は二人の子持ちだって事と、‘悟っちゃった’って感じかな?
まだまだまだ・・・やりたい事もやる事もテンコ盛り!
懲りないな・・・あはは、やっぱ昔と何も変わって無いか?(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月27日 12時37分52秒
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Lyrique☆

Lyrique☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

江ノ島・・???見… cobatanさん
お取り寄せ魅惑のス… st.blueroseさん
輸入首輪【Meli-Mel… hirohiro3422さん
気づきのセッション… あゆーらさん

フリーページ

コメント新着

りんご@ マイリー最高☆ マイリーのCD☆マイリーのDVDハンナモ…
めるも*@ Re:青い鳥(03/20) わっ! かわいい~~(^^)
よしこ@ イナビル 我が家の13才の娘も、喉が痛い、、と言…
めるも*@ Re:御種銭(02/09) お種銭・・知りませんでしたぁ。 ググッ…
NAMUE@ 名古屋の牛 名古屋の牛さん、どこにいるか知っていま…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X