2919455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lyrique☆な部屋

Lyrique☆な部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月15日
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:徒然草
お久しぶりです!
てか・・・「つい数日前までブログ書いてたじゃない?」って?

いかほど振りかのPCからの更新で~す!

秋後半くらいからPC使用不能になっていて、数日前まで携帯からの楽天生活になっていました。
PCは相変わらず「壊れ~かけの・・・レディオ~♪」な、いつ停止するかヒヤヒヤなまま何も変化無しな、超激遅爆重なままなんですが、使用不能になっていた原因は兄ちゃんにデスクも部屋も完全に乗っ取られた状態だったのですよ。

Lyri☆のPCと兄ちゃんのPCは一つのデスクに並べているのですが、チョイと目を離すとLyri☆の側を便利な物置に使われ、使用途中の資料やゲーム関連のソフトやマニュアルやゴミをヒョイと乗せられてしまい、その高さはモニターを超える状態で、僅か半日でそんな状態になっちゃうんです。

引越しだ離婚だと、バタバタで座ってPC出来ない状態だったので、(兄ちゃんの相変わらずの障害に寄る認識も有り)「使って無いんだから便利に使っていいだろう」って感じなんでしょうか・・・益々酷い状態で、部屋はグチャグチャちっとも片付けてくれないしで・・・PC部屋はゴミ屋敷状態で、完全治外法権地域になってました。

ところが・・・やっと部屋を片付け出してくれたのだけど、実は・・・この数日のブログ更新出来なかった間、兄ちゃんに大きな変化が有ったのですよ。

ブログが11日以降プッツリ止まった原因は、Lyri☆の携帯電話が12日から料金未払いで突然停止されちゃったからなんです。

実は、Lyri☆の携帯は(元)旦那が払う約束になってたんですよ。

Lyri☆は、毎月大体請求額にあまり変化有りません。
自腹切らないからって、携帯決済で買いまくったり使い放題しないヒトだと云う部分は信用されてますから、「離婚後の身辺整理などで連絡の必要がまだまだ有るので、(養育費や生活費は払えないが)家族の携帯だけは責任持って払う」と言うもんで、「そんじゃ宜しく」と(元)旦那に御任せしてたんです。

そしたらさ、口座引き落としが出来なかったらしく、兄ちゃんの携帯の払込用紙が送られて来たのよ。

連絡したら、兄ちゃんだけでなく親(Lyri☆や旦那自身の分)のも、口座が残高不足で払って無かったらしいのよ。

「すぐには停止されないから大丈夫だし、近いうちに取りに行って払っとく」って・・・期限10日までなのに、11日になっても取りに来やしない!

兄ちゃんはちゃんと毎月携帯代を親に渡してるのに、払い込まれてなくて停止されたら親を信用しなくなったら困るじゃない?

ともかく、(住所変更してないのか?)払込用紙がウチに送られて来たので手元に有るわけだし、兄ちゃんの分は兄ちゃんから預かったお金で慌てて払って来たので無事使えています。

兄ちゃんは親と違う携帯会社なんです。

全員同じにすれば家族割引で得だと思うんだけど、請求合算だと、当初兄ちゃんのパケ死による被害を受けて、仕事で使ってる親の(自分の)回線まで死んでしまう可能性を心配した旦那が、親と別々で契約したんですよ。

事実、携帯持って4ヶ月は兄ちゃんの請求額は3万円近くになったり4万円越えたりで、バイト代で払い切れ無い額が続きました。

その後、なんとか1万円越え程度に落ち着いてます。

こうなると、別な意味で別会社にしていて本当に良かったです。

12日朝、兄ちゃんにLyri☆の携帯の「使えないアナウンス」を聞かせたら爆笑してました。

そんで、「兄ちゃんの携帯もこうなるトコだったんだぞ!」って言ったら、急に「払わなきゃ使えない世の中の現実」を我が身にあてはめて実感したようです。

兄ちゃんは、日々叱ったりせざるを得ない「Lyri☆は敵」と云う認識でした。

旦那は、普段ちゃんと関わったり叱ったり子育てせずホッタラカシで、旦那は「放任主義」と言ってましたが、そんなの方便です。

最近そう云う親って多いみたいですが、「放任主義」と言えば体裁良いけど、ただの「育児放棄(ネグレクト)」ですよ。

子供のためを思って叱るんじゃなくて、どんなに非常識な事をしていようと何も注意せず、自分のカンに触って頭に来た時に(叱るんじゃなく)怒り散らし、ヒートアップすると生命の危機すら感じるような酷い暴力を振るう。

それなのに兄ちゃんは、ゲームやパソコンに理解が有り普段全然叱らない旦那(親としての責任感が無いだけだよ!)の肩ばかり持ってました。

お金の使い方が悪く、無計画に使う旦那の下で生活ラインの引き落としを確保し、生活費が逼迫どころかマイナスになって大変だった頃の苦労とか、この携帯停止騒動でやっと理解出来たみたいで「実態知らないで悪く言っててゴメン」って、思いがけない言葉が兄ちゃんから出ました。

ビックリしました。

日記すら更新出来ないLyri☆に、「使って無い時、(兄ちゃんの携帯やPC)使って構わない」って言ってくれ、「数日以内にはデスク片付けるから」って・・・兄ちゃんの携帯やPCは使い慣れないから旨く行かないので、結局ブログ更新までは出来なかったですがね。

で、今朝やっとLyri☆のデスクの上はモニターが見えるくらいに荷物が撤去され、周囲も随分片付いていました。

兄ちゃん少し成長して嬉しいです。

それにちても・・・久々PC使おうとしたら、パスワード忘れちゃって真っ青!(^^;)

年十回か打ち直すうち、ヒットしたんで良かったですが、このまま思い出せなかったらド~シヨ~!!って、凄い焦ったですよ。

しばらくは、PC使えなかった間に溜まったメルチェとか携帯から直せなかった画像縮小とか、家事の合い間の時間にPC触る事が出来たとしても、見えない作業ばかりが続くと思うんで、なかなか皆様の所に行けないんじゃないかと思うけれど、(ダラダラ長い日記になっちゃいましたが)なんとか復活出来たと云う報告です~♪

離婚した時、スパッと携帯変えるとか、兄ちゃんとLyri☆を携帯会社1本化するとかさ・・・迷ったんだけど、やっぱな~しときゃ良かったよ~携帯は現在、ただの時計だよ!(--;)

でも、今回携帯が使えなくなった事によって、兄ちゃんがやぅとLyri☆の苦労とか少しは解かってくれて、益々良い関係になってくれたので、これはこれでヨカッタのかもね?(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月17日 15時17分46秒
[徒然草] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Lyrique☆

Lyrique☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

江ノ島・・???見… cobatanさん
お取り寄せ魅惑のス… st.blueroseさん
輸入首輪【Meli-Mel… hirohiro3422さん
気づきのセッション… あゆーらさん

フリーページ

コメント新着

りんご@ マイリー最高☆ マイリーのCD☆マイリーのDVDハンナモ…
めるも*@ Re:青い鳥(03/20) わっ! かわいい~~(^^)
よしこ@ イナビル 我が家の13才の娘も、喉が痛い、、と言…
めるも*@ Re:御種銭(02/09) お種銭・・知りませんでしたぁ。 ググッ…
NAMUE@ 名古屋の牛 名古屋の牛さん、どこにいるか知っていま…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X