1820509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2014.04.12
XML

かの有名なMONO96さまのブログを拝見して(→★)とても手軽で素敵過ぎて情報も豊富に載せていただいていたので、私も・・・!!!と真似させていただきました。

(勝手な名前、リンク貼り申し訳ございませんm(__)m アメブロでないので連絡先がわかりませんでした。。)




とーーーっても素敵にインテリアにされているのですが、私には網を使って収納したい場所・物もありました。

100均でもワイヤーネットが売られていますが、どーしても100円ショップに売られているイメージしかなく理想的なインテリアにもなる収納として見られなかったのです(>_<)
やはり、格子の幅が決め手ですね!!!(ためしに枠を切ってみてもダメでした(>_<))



購入してからの手間だったことをお話ししておきます。

まず、工事現場で使うようなものでワイヤーネットを触ったら手がどんどん黒くなっていきました。
必要な寸法を切るのは、お店の男の方に工具を貸してもらうとてっとり早かったです。
女性の方に言っても切るのにいい道具がわかってもらえませんでした。

で、家に帰って黒ずんでいるのを布で空拭きしていると・・・どんどんシルバーっぽくなっていってしまったので、やっぱりスプレーペンキで軽く塗りました。



そしてようやく設置!

まだまだ素敵に飾り付けなどできていませんが、とりあえず設置したい場所などに配置できているのでご紹介しようと思います♪


まずは、1番気になってしたかった収納法です。
1階クローゼット(下駄箱裏部分)に設置しました。
フックは網目の10cm以上の長さのあるフックを同ホームセンターでさがして黒く塗っています。

DSC07889.JPG

いつも子供が算盤かばん(一番下)や帽子、お出かけかばんを同じ場所の床に直接置いている状態でした。

なので、この部分に子供用品(学校から持って帰った絵具道具や上履き入れなども)を一括して見える収納にすることができました!
(うちの子は物を放りっぱなしする子です(ーー゛)


そして2か所目は2階クローゼット鏡横に海外風インテリアのように、ネックレスやサングラスバッグなどを素敵に飾りたかったのです♪♪♪
でもまだ試行錯誤中で、出来上がっていないのでとりあえずつけた場所のみで…(^_^;)

DSC07882.JPG


正面から見るとこんな感じです。(鏡にごちゃごちゃと物が写りこんでいるの、…見ないでください(;´ρ`) グッタリ)

DSC07883.JPG


早く素敵に飾れるように勉強(ネット徘徊)しなければ(^_^;)
こちら今、衣替えと兼ねて引き出し収納なども見直している最中です(((ノToT)ノ :・'.::・>+○




あとの残りワイヤーネットをどうしよう~と思っていて、あっ! と思いここに立てかけてみました(^-^)

DSC07891.JPG


空間が引き締まった感じがして、ちょっとお気に入りになりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



こんな感じで、グラフチェックにも密かにあこがれてきている今日この頃です~♪







↓もし気に入っていただけましたらポチしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.12 20:53:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.