1292261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

PR

Profile


気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Wishlist

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2017.06.03
XML
昨日は夕方から中学校で『家庭学習のワンポイントアドバイス』という説明会が、各教科ごと先生からどういったポイントを学習していけばいいのか、というものがあったので参加してきました。

重視する勉強のしかたを聞き、私も勉強になりました。

息子は「根拠もない自信」が多分にあるので、心配で・・・(>_<)

聞いたことをその日の夜メモ書きを見ながら整理し、教えれるように文書化しました。


久々に仕事をこなしたなぁ~と、会社勤めだった頃を思い出してしまいました(^_^;)


-------------------------------------


さて、前回の続きです(^^)/

☆前回の<玄関編>はこちら☆



玄関を入ってリビングに通じる短~い廊下(通路)を進んでいきます。

IMG_1125.JPG



そうすると、ダイニングがすぐに登場します☆彡

IMG_1126.JPG


ダイニングチェアは2代目で、新しく「ミキモク」を使用しています。
うちはソファーがないので、よりくつろげそうなものを選びました。
肘掛けがあり座面も広く快適です♪



勝手口のカーテンはマリメッコのTUULI(トゥーリ)です(^^)
マリメッコは流行がない感じで、安定の存在感を見せてくれるので好きです♪
TUULIは『風』という意味。シルエットで描かれた木々が風を連想させるデザインで爽やかさを感じて癒されます(*´ェ`*)

ルネ・デュー


cortina(コルティーナ)


額に入れているのはデザインレターズのティータオル・ブラックです☆
部屋に合う好きなポスターが見つからないのでとりあえず・・・がそのままになっています(^_^;)




さあ、ここから振り返って階段方向を向きます☆

IMG_1127.JPG


見えているリビング(畳コーナー)の壁には、勝手口と同様のマリメッコのTUULI(トゥーリ)のファブリックパネルをリンクさせて飾っています♪

こちらは新築の当時からずっと変わらずお気に入りです(^^)
ワンリピートなので、大きくアクセントになっていて大好きな風景です♪



階段下にチェアーなどを置いています。

暇~な時や気分を変えたい時は、ここに座ってゆらゆらしてます゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


リプロを買いましたが、今はさらに安くなってますね!



私はホワイトを購入して他の部分をペンキで塗っちゃいました^m^

☆その時のリメイク記事☆


クロスクッション





こちらも交換で使っています(^^)



そろそろまたクッションカバーも新しいのを探したいなぁ~☆



グラフチェックのワイヤーネットはアクセントになって気に入っています♪
でもワイヤーネットに何か飾ろうか飾るまいか、ただ今考え中(・_・;)
ワイヤーネットは壁に取り付けました!

☆ワイヤーネット設置した詳細記事はこちら☆





そしてリビング(畳コーナー)の逆方向から。

IMG_1128.JPG


上窓に置いた瓶からフェイクグリーンを垂らしてみました。



並びの端には、ペンキで黒く塗った木の枝を置いたりしています(^^)



じゅうたんは、こちらのお店で購入しました。(商品は削除されていました。。)
選んだ基準は毛足が短くループ状のもの!!!
断然お掃除や手入れが楽です!
しっかりした良い商品で、気に入っています♪
大漁カーペット

カットロック加工をして希望の長さに切ってもらえるので、助かりました(*^_^*)





あとは変わらず・・・といったところでしょうか?




机で新しい中学校の先生とお話しをして、無事家庭訪問を終えました。




こんな感じの、リセット終了の、web公開でした~(^^)/





見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






Last updated  2017.06.03 23:18:21
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.