1820694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2017.06.27
XML
小学校からのお知らせで知った「ライトダウンキャンペーン」ですが、中学校に入ってからも告知用紙(電気を消した個数から何ワット節約できたかも記入)が届きました☆彡

ちょっと調べてみました。


<環境省のHPより>

環境省では、2003年から地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダウン キャンペーン」を実施してきました。本年も6月21日から7月7日までの間、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施するとともに、6月21日(夏至の日)と7月7日(クールアース・デー)両日の夜8時から10時までの2時間を特別実施日として設定し、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯を呼び掛けます。

本年のライトダウンキャンペーン
「ライトダウンする夜は、みんなが地球を想う夜。」をスローガンに、6月21日(水)から7月7日(金)までの間を啓発期間とします。また、6月21日(夏至の日)と7月7日(クールアース・デー)の両日の夜8時から10時までの2時間を特別実施日として一斉消灯を呼びかけ、全国の参加施 設数と予定している削減電力を集計いたします。



こちらのお知らせを持って帰ると、

「さぁ、ロウソクを消費しようかなぁ~」と思います(^_^;) ←沢山在庫がある

その上、電気の灯りの節約意識が普段よりも高まります!!


(あっ!あとは寒くなるとロウソク消費します☆)



LEDのキャンドルのほうが安全なのですが、明るさを重視したらやっぱり本物の方が明るいような気がして使っていません。

しかも、電池寿命やいちいちON・OFFすることを考えると手間も感じます。


でも100円ショップで購入してみたから、やっぱり違うのかな??
(知っている方教えてくださーいm(__)m)




今回はティーキャンドルをメインにしようと思います!
(もちろん長いキャンドルも使いますが。)


なぜなら・・・・・

「消さなくても早めの夕方~夜まで放置で、リビングにいる内は勝手に火が消えて、カップ内で蝋が全部溶けるのでホルダーを汚さないから!!!!!」


なので、

「長いキャンドルは、一日消費はしないので消さないといけない&蝋が垂れて後始末が大変だから!!!!!」

です(⌒^⌒)b




そこで、前々から気になっていたイッタラ(iittala)のキャンドルホルダー キビ(Kivi)と、イッタラ(iittala)アルヴァ・アアルト(AlvarAalto)を購入しました\(^o^)/



真ん中はIKEAの激安キャンドルホルダーです(^^)/
IMG_1254.JPG


さて、3つを比較します☆

IMG_1255.JPG


透明度は断然イッタラが勝者です!

なかでもアルヴァ・アアルトは底部分が他より薄いせいか、抜群です!!!

IKEAのは、底部分がガラスでも全体的にくすんでいました。



今度は火を灯した場合です。

IMG_1233.JPG


・・・あれ?

なんか、表面に波があるほうが灯りとしてはキレイな気が・・・・・

IMG_1231.JPG


キビは控えめです。

やっぱりいろんな色を窓辺に置いて楽しんだり、キャンドルを入れていろんな色を楽しむ感じなのかな??と思いました。

反面、激安IKEAの方もキレイな気が・・・・・(。・・。)ポッ

追加してもいいかも・・・・・



私の中で結果、アルヴァ・アアルトが一番キレイに思いました!

気に入りました(*^-゚)vィェィ♪


IMG_1220.JPG



沢山活躍してもらおう~っと♪♪♪

IMG_1218.JPG



キビのクリアなら、ここが送料込みで安いです!



アルヴァ・アアルト♪



激安IKEA^m^







ティーキャンドル


クリアカップのキャンドルもあるんですね!
こちらのほうが、だんぜんキレイです♪


私はせこく、アルミカップから取り出し、クリアカップにティーキャンドルを詰めています(^^ゞ
個数も少ないので、そこまで苦じゃありません。。






IKEAのキャンドルは安いし使いやすいので気に入っています(*^_^*)
色物が欲しいときは、フライングタイガーで購入。




ブロックキャンドルは寝室で使っています。
スマホをいじっている時は、この灯りで十分です(*^_^*)
止めたら消します。

さすがに読書は出来ないので、やっぱり電気に頼ります(^_^;)

めちゃくちゃ長持ちするので経済的です!!

香りありキャンドルを使っていたら、息子に「変なにおいがする」と言われてしまいました(-_-;)

ブロックキャンドル(香りなし)




皆さまも、『昔の暮らし』(電気無い時代??)を思ってお試し下さいね~(*^_^*)




見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.27 23:11:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.