1820555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

気長なシンプルライフへ・・・<白黒病>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気長なうささん

気長なうささん

Category

Free Space

掲載していただけた雑誌

2015年03月 イケア・無印良品・ニトリのインテリアと収納 モノトーンスタイル
2015年08月 ニトリのベストアイテム


PVアクセスランキング にほんブログ村

参加しています♪

楽天ROOMこちらです

Recent Posts

Favorite Blog

Dainaの白いおうち -Daina-さん
WAGAYA Jun junさん
M@STYLE mogmog.18さん
■□■ LUV.MONOTONE … Macky.さん
WHITONE STYLE candy。さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2018.06.26
XML
テーマ:つぶやき(11342)
カテゴリ:つぶやき
インテリアについてちょっと書きたいと思います。


子供の学校の先生や、仲良くなった方などをどうしてもお呼びすることがあります。

皆さん嬉しい事にお世辞でも変わった家なので、「素敵ですね!」とか言って下さいます。

インテリア好きな方ならいいんです。


・・・でもそんな事よりも違う事にお金を掛けるほうが楽しいと思っている方からは、きっと、「お金掛けてるんだろうなぁ~、余裕あるね」と心の中できっと思われているんだろうと思います。

いいんです。
お金の優先順位は人それぞれ。

旅行や遠出が好きな人。
ファッションが好きな人。
コスメ美容関係が好きな人。
健康志向の人。
美味しいものを食べるのが好きな人。
車が趣味の人。
趣味のものを集めたり買ったりするのが好きな人。

他にも沢山あると思います。


そんな中で私の一番に選んだのがたまたま『インテリア』だっただけです。
(あれもこれもとしてるわけではありません。子供だっていますもんねw)


インテリアの中でも、本物志向の人・リプロダクトなどでも構わない人がいると思います。

私は後者。

でもどうしてもこのポイントにコレが欲しくて安くはない!という場合はもちろん正規品を買いますし、譲れないポイントはあります。

このことについても色々な考えの方がいると思います。
その歴史が好きな方や、耐久性など。。。



つらつらと書きましたが、要は

「人それぞれ」

だということです。



なので、人の事はとやかく言いたくないのです。




何故こんな事を書いたかというと、実はね・・・

友人(まだそこまで親しくはない)をお招きした時のことです。
お茶を出したときに、「こんなカップで出されたら中身が何であれ美味しく思えるよね~! ほら、テレビで材料は格安なのに豪華に見栄えを良くして手を加えてお客さんに食べてもらって値段を予想してもらう番組!」「もちろんお茶が美味しくないって言ってるわけじゃないよ、うん、美味しいよ!」と言われました。

本人は悪気があって言っているのではないのは分かっていましたが、何故かいい思いを感じませんでした。
笑って「そうよね~!」と返しましたが、本心で思えませんでした。。


ずっと悶々としていました。。。
何故か?


意図がまったく違うからでした。


・・・見栄を張って自慢する為にそんな食器を使ったり、インテリアをしてる訳ではないから。

すべては自分がその空間を楽しみたいから、自分の好みで好きだからやっているのです。


インテリア好きな方ならわかってもらえますよね?



・・・・・ますます出不精で人付き合いが悪くなりましたww

(でもその方からもしお誘いがあればもちろん行きますよ(^^))



・・・少し消化できました。
愚痴ってしまい、申し訳ございませんでした。




見たよの印にポチしていただければ、すんごく喜びます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.26 16:49:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.