235805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3633)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…
山城守@ Re:JR西日本の電車が数時間立ち往生しました。(01/26) さらに、本件当時鉄道本部長だった中村圭…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2018.01.31
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。 健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨晩は友人の小林君と私の弟の三人で酒飲みでした。

板橋の「喜多ハ」さんで、ホッピーをしこたま飲んでから、次の店

の「シティアイランド」さんに行きました。

そこで、驚きの言葉を聞きました。

何と、明日(31日)で閉店するとのことでした。

最近はこのお店には年に2回くらいしかいきませんが、昔は月に

2回は利用していました。

バー形式の小さな店で、板橋駅のすぐ近くのビルの二階にあります。

開店してから40年くらいになると思います。

マスターと奥さんの二人で、店を運営していましたが、奥さんが

妊娠してからは、奥さんは店には出ず女の子を雇っていました。

昨日は奥さんがきていたので、久しぶりですねと話しかけたら、

なんと、「明日で閉店するんです」と言いました。

「えっ」と私と友人は声をあげました。

お客様もそれなりに入っているし、経営が苦しそうには見えないの

ですが、色々な事情があるのでしょう。

それ以上の言葉はありませんでしたが、何とも寂しい気持ちです。

また、閉店日の前日に来店したのも何かの縁でしょうね。

実は、このお店で私と妻は出会い、結婚まで行きついたのです。

ですから、非常に思い出深いお店なのです。

とにかく寂しい気持ちで一杯です。

マスターと奥さんの幸せを祈念したいと思います。

今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ホームページはこちらです↓↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.31 07:37:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.