237292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3659)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2019.01.16
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今日は、10時半に先日の追突事故で破損したラフェスタの修理

のために、修理業者が代車を持ってきます。

ですので、それまで時間があるので事務処理をしています。

一息ついたので、昨日目撃したマナー違反について書きます。

まずは、歩行喫煙です。

昨日の朝、自宅から埼京線の北戸田駅に向かう道で、前方を男性が

歩いていました。  歩き煙タバコです。

私は後ろを歩いていたのですが、すぐ後ろだと煙がくるので、少し

よけて歩きました。

大きな道で、煙をよけることができれば、別に目くじらたちませんが、

狭い道などで、避けるスペースがない時は困りますね。

一番良くないのは、北戸田駅の周辺は戸田市の喫煙禁止区域に

なっているのに、この人は歩きたばこのまま歩いていたのです。

その後はなんと、吸い終わったタバコを道に捨てました。

ひどい男ですね。

昔だったら、注意をするところですが、逆恨みされても困るので、

見てみぬふりでした。  情けないです。

さて、この男は駅までの間に、二本タバコを吸いました。

タバコを吸うなとは言いませんが、TPOを考えていただきたいと思います。

歩きタバコは危険で迷惑なので、絶対にやめましょう。

さて、話は変わって、地下鉄内の話です。

昨日は、営団地下鉄日比谷線で、入谷から東銀座を往復しました。

その復路での車内で、今どき携帯電話を使用している男性がいました。

見るからにビジネスマンでしたが、常識のない人間ですね。

仕事は出来るのかも知れませんが、公共のマナーを守れない人間は

いくら仕事ができても、良くないと思います。

確かに、電車はガラガラの状況でしたが、公共のルール、マナーは

守るべきだと思います。

この記事を書きながら、私も自分に言い聞かせています。

社会で生きるには、ルールとマナーをまもり、他人に迷惑をかけない

ようにするべきです。

私もできる限り、他人に迷惑をかけないように生活したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.16 08:44:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.