236954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3655)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.03.26
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今、長野県松本市のホテルでブログを書いています。

さて、私の仕事は家庭用電気治療器やマッサージ機の販売です。

主に、商社さんを通した卸になりますが、卸と言っても実際の販売は

私達が行います。

私がこの業界に入ったのは、昭和56年ですから今年で39年目です。

良く続いたものだと思います。

最初は、完全に訪問販売でした。

マッサージ器のデモ機を持っての飛込訪問をして販売していました。

その後、温泉ホテルや健康ランドでの展示販売に変わっていきました。

また、その他の販売ルートもありました。

その他の販売ルートについてはまた改めて書きたいと思います。

さて、最近の販売方法は、展示会と同行販売です。

特にここ数年は、ほとんどが展示会での販売になっています。

この展示会が新型コロナウイルスの影響で、軒並み中止になっています。

これが痛手ですね。

二月三月の大きな展示会だけでなく、4月5月6月の展示会の中止の

連絡も届いています。

展示会での売り上げが見込めないので、他の販売方法を取らなくては

なりません。

幸いにも、同行販売という販売方法があります。

お取引様のお客様を先方の担当者と私達が一緒に行っての訪問販売

になります。

昔からの販売方法ですが、いまだに有効な売り上げ手段です。

先日も「セキノ興産熊谷店」さんで、実施させていただき、大きな成果を

出すことができました。 ありがとうございました。

来週で、3月期も終了しますが、4月期は展示会がありません。

ですので早く同行販売の段取りをして、売上を上げたいと思っています。

さて、今日は「松本カントリークラブ」さんでお取引様とゴルフをします。

年に数回の松本でのゴルフですが、楽しんできたいと思います。

では行って来ます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.26 05:10:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.