235336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3624)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…
山城守@ Re:JR西日本の電車が数時間立ち往生しました。(01/26) さらに、本件当時鉄道本部長だった中村圭…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.04.10
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、一日中会社に居ましたが、外部からの電話は一本もありませんでした。

こんなことはまず無いのですが、やはり経済活動が止まっている影響

だと思います。

昨日から、緊急事態宣言を受けて、外出自粛などになっていますが、

テレワークが出来る業種や会社は多くないと思います。

テレビでも、朝から電車にのり、会社に出勤している方も多くいるのが

分かります。

出勤している方々も、やむを得ず会社に行っているのでしょう。

人との接触をしないように言われても、電車に乗れば必ず、他人との

接触は避けられません。

まさに、命がけの出勤になっていると思います。

皆さんのご無事を祈るばかりです。

さて、本当は昨日は、葛飾柴又の「天冨良 稲むら」さんで、先日の

ゴルフコンペの反省会を10名で行うことになっていました。

しかし、この状況なので、残念ながら中止になりました。

店主の稲村さんには申し訳なかったのですが、この状況ではメンバー

全員が各地から揃うわけにはいかないので、後日日を改めての開催

になりました。

稲村さんごめんなさい。

(稲村さんは私の高校時代の同級生なのです)

さて、5月6日までの緊急事態宣言による自粛ですが、これからの

ウイルスの状況と経済活動がどうなるのか非常に心配です。

とにかく、まずは自分と家族の健康管理を最優先にしたいと思います。

昨日は、会社でパソコンを使って、政府や自治体からの新型コロナ

ウイルス関連の補助金や助成金の調べていました。

私の会社の状況では、政府の助成金が受けられそうです。

例の、中小企業200万円、個人事業主100万円というものです。

しかし、この助成金は令和2年度の予算が成立してからの適用です。

早く、予算を成立して、助成金が受けられたらと思っています。

さて、今日も外出しないで会社で仕事をします。

展示会も同行もないので、既存のユーザー様に、ダイレクトメールで

新商品のご紹介をする予定です。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.10 06:21:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.