235344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3624)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…
山城守@ Re:JR西日本の電車が数時間立ち往生しました。(01/26) さらに、本件当時鉄道本部長だった中村圭…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.04.13
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今日は、BCGについてです。

昨日は外出自粛を受けて、一日自宅にいました。

ほとんどが、パソコンでのネットサーフィンでした。

検索の主力は、国や自治体の補助金などの確認作業でしたが、

新型コロナウイルス関係の情報も取っていました。

その中に、BCGを受けている人は、新型コロナウイルスに罹りにくい

との情報がありました。

罹りにくいのか、罹っても軽くすむらしいとのことでした。

BCGについては、ご存知の方も多いでしょう。

実は、BCGは全世界で接種しているそうですが、BCGには○○株

などの種類があるそうです。

ですから、国によってBCGの種類が違っています。

また、接種する年代も様々だそうです。

このBCGの日本株が新型コロナウイルスに有効らしいのです。

日本では、70歳未満の方がBCGを接種していますが、70歳以上の

方は、未接種だそうです。

日本国民に愛された「志村けん」さんもちょうど70歳で、BCG接種を

受けていない年代でした。

もしかすると、「志村けん」さんもBCGを受けていれば、亡くなることは

なかったかもしれません。

あくまで、この情報は今はエビデンスはありませんが、全世界での

新型コロナウイルスでの死亡者の数字を見ると、あながち嘘とは

言えないようです。

私も左の腕に、子供のころに受けたBCG接種の跡が、いまだに残って

います。

今でも、覚えていますが、この接種を受けてから、患部が膿んでしまい

嫌な気持ちになったことを思い出します。

BCGは結核予防のワクチンですが、新型コロナウイルスのワクチンの

一つだったかも知れませんね。

さて、今日は月曜日です。

今週も基本は在宅勤務ですが、今日は仕事で秋葉原に行きます。

ビジネスの約束ですので、行かないわけには行きません。

しかし、移動は車を使いますし、マスクや消毒スプレーを効果的に

使用して、感染予防に最大限の注意を払いたいと思います。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.13 06:25:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.