235749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3632)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…
山城守@ Re:JR西日本の電車が数時間立ち往生しました。(01/26) さらに、本件当時鉄道本部長だった中村圭…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.04.21
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、散髪に行きました。

最近は、あまり散髪とは言いませんね。

理髪店・床屋さんに行くというのでしょう。

私は、普段なら月に一回は、必ず髪を切りに床屋さんに行きます。

埼玉に来て27年になりますが、だいたい同じお店に一月に一回は

行っています。

いつも短くしていますので、少しでも伸びると気になるのです。

しかし、今回は二か月ぶりの散髪でした。

そうです。 コロナの関係で、出来るだけの外出をしないのと、濃厚

接触の可能性がある床屋さんに行くのが躊躇されたからです。

しかし、いつも短髪の私には髪の毛が伸びてくるのが気持ち悪く、

昨日は意を決して、いつもの床屋さんに行きました。

昨日は、雨でしたのでお客さんも多くないと予想して行ったのです。

やはり、お客さんはいませんでした。

いつもは、髪を切ってからシャンプーと顔そりをするのですが、昨日は

カットとシャンプーだけでした。

本当は、カットだけにしたかったのですが、お店側がコロナの影響で

シャンプーはしてくださいと言われたので、シャンプーもしました。

私は、短髪でほとんどがバリカンでの刈り上げですので、時間は10分

ほどでした。

カットとシャンプーで、10分の散髪でした。

時間が短いと安心感がありますね。

普段でも短い時間なのですが、昨日はもっと短時間で終えました。

もちろん、お店に方には出来るだけ短時間で済ませてくれと言いました。

時短での散髪でしたが、やはり髪が短くなると気持ちが良いですね。

これで、5月の終わりくらいまで散髪に行かずにすみます。

さて、今日は火曜日です。

今週も外出自粛で、会社にこもっての仕事になります。

適当に気分転換しながら仕事をしたいと思います。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.21 06:25:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.