236774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3653)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.05.12
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は良い天気でしたね。

気温も上がって30度くらいになったようです。

あまりに天気が良いので、久しぶりに仕事用車のセレナの洗車を

することにしました。

普段は、行きつけのガソリンスタンドの洗車機で洗車するのですが、

昨日は気分を変えて、自宅からすぐの「イエローハット美女木店」さん

のセルフ洗車場で、洗車しようと思いつきました。

そうです、コロナの影響でお取引様を訪問したくてもできないので、

暇なのです。

特に、昨日は本当に雲一つない晴天でしたので、絶好の洗車日和でした。

しかし、やはり同じことを考える人が多いのですね。

洗車場は、すごく混んでいました。

私が行ったのは、午後2時ころでしたが、機械洗車機には5台以上の

洗車待ちの車が連なり、スプレー洗車機もすべて使用中でした。

また、拭き上げスペースも混雑していました。

これは、待ち時間がかかると思って、この洗車場はパスしました。

この洗車場にいったのは初めてでしたが、こんなに多くの利用者が

いるとは思いませんでした。

休日ならわかるのですが、平日でこの混雑なのです。

やはり、テレワークなどの影響で、会社に行っていない方も多いのでしょうね。

さて、この洗車場は諦めて、結局いつものガソリンスタンドに行きました。

ここも自宅からは、2,3分で行けるスタンドです。

ここはさすがに、混んではいませんでした。

このスタンドは、ガソリン価格はそんなに安くはないのですが、洗車機

が最新なので、安価なコースでも良く汚れが落ちます。

また、洗車後のふき取りタオルを無料で貸してくれます。

私はこのタオルサービスが気に入っているので、洗車はこのスタンドで

することが多いのです。

さて、昨日もコーティング車コースで洗車をしてから、拭き上げ場に

車を移動して丁寧に拭き上げました。

車内も、ハンドルや内装も綺麗にしました。

約30分くらいの作業でしたが、やはり車が綺麗だと気持ちが良いですね。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.12 06:36:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.