236862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3654)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.05.21
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、「大宮カントリークラブ」さんでゴルフでした。

高校時代の同級生4名でのラウンドでした。

朝7時50分スタートで食事なし、風呂なしのスループレーでした。

スタートして1ホールは雨でしたが、2ホール目には上がり、その後は

曇り模様のラウンドでした。

3ホール目に向かうために、カートに乗ろうとしたら事件がありました。

なんと、カラスが私のカートバックから昼食用のおにぎりを取り出して

食べていたのです。

私達が近づくとすぐに逃げていきましたが、私のおにぎりはカートの

外に落ちていて、中身の昆布が出ていました。

驚きましたね。

この「大宮カントリークラブ」さんのカラスは特に頭が良く学習能力が

あるとは聞いていましたが、それにしても、カートバックの上部には

ファスナーがあり、締めていたにも関わらず、ファスナーを開けて私の

おにぎりを取り出していたのです。

昨日は、レストランも休みですし、スルーで18ホールまわるので、

私だけでなく、仲間もパンなどの軽食を用意していたにもかかわらず、

私のバックの中のおにぎりだけがやられました。

せっかく、妻が作ってくれた大きな昆布入りのおにぎりでしたが、残念

ですが、カラスの餌食になってしまいました。

がっかりしました。  そして残念でした。

せっかく妻が早起きして作ってくれたおにぎりがやられてしまったのです。

なぜ、私だけがやられたのか考えましたが、やはりおにぎりはアルミ

にくるまれていても、カラスには匂いが良く美味しそうに感じられたの

でしょう。

ですから、私はハーフラウンドを終えて次のラウンドに行く途中での

食事はありません。

しかし、持つべきものは友人ですね。

仲間の三人から、少しずつパンやウィダーゼリーなどのおすそ分けを

いただきました。

おかけさまで、ラウンド後半もお腹がすくことなくプレーできました。

皆さんありがとうございました。

さて、カラスにやられましたが、それもまた良い経験になりました。

カラスはカラスで生きてくのに必死なのでしょう。

天気は曇りで、気温もあがらずに寒いラウンドになりましたが、楽しい

仲間とのラウンドになりました。

コロナの影響で、3月下旬のゴルフから約二か月ぶりのラウンドでした。

やはり、いつもにように、クラブハウスでビールを飲んだり、美味しい

食事をしたり、会話を楽しんだりはできませんが、スループレーでも

仲間とのゴルフは楽しいですね。

首都圏では、いまだに緊急事態宣言が解消には時間がかかりそうです。

ですから、以前のように大手を振ってゴルフにはいけませんが、

ゴルフ場自体が営業していますので、たまには行きたいと思います。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.21 06:07:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.