235808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3633)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…
山城守@ Re:JR西日本の電車が数時間立ち往生しました。(01/26) さらに、本件当時鉄道本部長だった中村圭…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.06.04
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日の続きです。

「秋葉病院」さんに到着しました。

救急患者搬入口からはいりましたが、すぐに椅子に座らされました。

医師の方に、患部を見ていただきました。

患部の血はすでに血まっていました。

その後、医療用のホチキスで、5カ所縫っていただきました。

このホチキスは痛いですね。

「カチン、カチン」と頭にホチキスを打たれました。

その後、患部を綺麗にしていただき、頭を打ったので年のためにCTを

撮るので、準備まで待合室で待つことになりました。

5分ほどで、CTの準備ができました。

CTを取るのは、15年ぶりくらいだと思います。

その当時、普段は頭痛などないのに頭痛が止まらないので、おなじ

「秋葉病院」さんに罹ったことがありました。

その時に初めて、CTをとったことがありました。

おかげさまで、頭には疾患はありませんでした。

お医者様は、たぶん仕事でのストレスが原因だと言わた経験があります。

当時は、単身赴任が長く、ストレスが多かったのでしょうね。

さて、CTを撮ってから、また待合にて待ちましたが、10分ほどで診察

していただきました。

頭の中は、大丈夫でした。  安心しました。

その後は、頭のホチキスの抜糸の日程や、普段の生活の注意を

していただきました。

薬も必要ないとのことで、その日は帰宅しました。

しかし頭に大きなガーゼを張り付けた姿は、カッコ悪いですね。

さて、一夜明けて昨日は、朝一番で「秋葉病院」さんに行きました。

傷口はすでにふさがっていて、患部もきれいなので、今日は風呂に

入って良いと許可をいただきました。

その際には、患部を優しく洗って、タオルで拭いたら、市販の薬を

つけるように指示されました。

しかし、不思議なお医者様ですよね。

全く薬を出そうとしません。

少し、不安はありましたが、薬局で「アットノンEX」という傷口用の

薬を購入しました。

昨日の夜は、先生の指示どうりに、入浴あとに妻に薬を塗ってもらいました。

今日も4時から起きていますが、傷口の痛みはありません。

来週はゴルフに行く予定がありますので、早く治ればいいなあと思っています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.04 06:04:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.