237340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3660)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.07.30
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

山形県で、大きな水害が発生しました。

最上川の周辺で、氾濫や洪水で甚大な被害がでました。

他人事とは思えません。

私は今から22年前に、山形県で二年ほど過ごしました。

単身赴任でしたが、最初は山形市、次には南陽市に住んでいました。

当時の仕事は、農協さんとの取引でした。

今はありませんが、当時は経済連という全農の下に、各県で組織が

ありました。

日本全国にありましたが、普通は各県に一つの経済連でした。

しかし、山形県だけは、山形経済連と荘内経済連と二つの経済連が

あったのです。

山形県は山も多く、経済圏が山形と荘内の二つあったのです。

私は、山形経済連を担当して、傘下の農協さんで仕事をしました。

その関係で、荘内地方以外の山形地区は仕事で、走り回りました。

ですから、山形県は土地勘があるのです。

さて山形県は、お米はもちろん、果物や野菜も多く取れる場所です。

特に、有名なのは「さくらんぼ」「ラフランス」でしょう。

また、観光にも蔵王などの風光明媚な場所が多くあります。

そして、山形県内を流れる「最上川」は、山形県の象徴でもあり、県内

を縦断して流れています。

私の思い出では、いつも水量の多い川だったように思います。

しかし、この最上川が氾濫するとは思いませんでした。

山形県は、災害が少ない県として、知られていましたが、今回の水害は

驚くばかりです。

報道によれば人的被害はほとんどないようですが、川の周辺の方には

大変な被害が発生しています。

これ以上の、被害がでないことをお祈りしています。

また、被害に逢われた県民の皆様にお見舞い申し上げます。

コロナで経済活動が下がっているところに、水害の発生ですから、

山形県民の方々には本当に散々なことでしょう。

少しでも早くの復旧をお祈り申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.30 06:07:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.