健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤幹夫のブログ

2020/09/18(金)05:51

アマゾン注文商品が未着でした。 セルウォームDX

こんにちは。健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。初めての出来事でした。アマゾンで注文したプリンター用インクが未着でした。三日前に注文して、一昨日に到着するはずでしたが、届いていませんでした。パソコンの注文歴の商品発送状況には、ポストに配達済となっていました。しかし、ポストには入っていませんでした。念のために、宅配ボックスを見てましたが、ありませんでした。今まで、アマゾンは良く利用しています。特に、今年はコロナの影響であまり外出しませんので、特に利用が多くなっていました。しかし、今まで商品の未着は一度もありませんでした。たかが、インクで2000円くらいの物ですが、必要だから注文したのです。無いと困ります。ですので、アマゾンのカスタマーセンターに電話をしました。電話にはすぐに出てくれたのですが、その後の対応は良いとはいえませんでした。調べるのに、10分くらいその場で電話を持ちながら待ちました。遅すぎです。非常に腹が立ちましたが、解決するためなので、仕方が無く長時間まっていたのです。やっと詳細がわかって、配達員さんに確認することになったのです。結果は、配達員さんから電話が来ましたが、自分は入れたと言っていました。しかし、現実は入っていませんでした。集合住宅のポストですから、ダイヤル式の鍵がついていますので、他人のポストを開けることはまずないでしょう。配達員の方が、本当に入れたとしたら、私は102号なので、間違って101号か103号に入れた可能性があります。しかし、もしそうだとしたら、両側の部屋の方は気が付いて、入れなおすかもしれません。さて、真相は不明ですが、未着は未着です。アマゾンからは、お詫びと商品代金返金の連絡が来ました。カスタマーセンターの対応には満足できませんが、起こってしまった事は仕方がありません。しかし、不思議なことがあるものですね。あるものが無いのですから。しかし、配達員の方が、ポストに入れた商品はどこにいったのでしょう。昨日すぐに代替品を注文しました。今度は到着してくれるでしょう。今日は、アマゾンでの商品未着騒動の件でした。では。

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る