237445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3660)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.01.11
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今日は1月11日で成人式ですね。

今年の成人式は、コロナの影響で例年とは大幅に変わっているようです。

我がさいたま市では、中止になったそうです。

その他、各自治体の成人式も、中止だけではなく、時間の短縮などの

変更があるようです。

今年の成人式の対象者の方々には残念なことになりましたね。

一生に一度の成人式が、コロナ渦での中止や変更は苦い思い出に

なることでしょう。

しかし、今年成人式の方も、何十年後には、あの時は大変だったと

仲間と笑顔で思い出を語る時が来ると思います。

コロナ渦での成人式は良くも悪くも思い出になることでしょう。

さて、私はほぼ毎日ブログを更新しています。

一年前のブログを見ると、去年の今日は、横浜で酒飲みをしていました。

横浜西口の居酒屋さんで、会社関係の方と酒を飲んでいたのです。

その時のブログには、飲み会後の横浜駅までの道のりには、多くの

人が歩いていたと書いていました。

一年前を思い出すと、夜の横浜繁華街は非常に賑やかでしたね。

まだ、お正月が明けたばかりでしたし、新年会などで多くの人が出ていました。

しかし、今年はどうなのでしょか?

あの横浜の賑わいも「緊急事態宣言」で、酒類の提供は7時までで、

営業時間も8時までに制限されていますので、今年の横浜の様子は

寂しいことになるのではないでしょうか。

もちろん、私は外出自粛中ですので、外に飲みには行きません。

このコロナ渦を、早く収束するためには、一人一人の我満と協力が

必要です。

人と人との接触が、コロナ感染のリスク要因なのですから、自分だけは

というエゴは止めて、出来る限りの外出自粛などをするしかありません。

一か月という期間の自粛は長いですが、日本国民として政府の要請

には従いたいと思っています。

さて昨日も書きましたが、日本海の北陸地域では大雪による道路での

立往生が発生して、まだすべてが復旧したわけでは無いようです。

ドライバーの方々に、お見舞いいたします。

また車の中にいる方々の安全をお祈りいたします。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.11 06:40:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.