237400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3660)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.07.20
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

経済産業省の官僚二人が、詐欺で逮捕起訴されました。

 

昨日、その二人が経済産業省から懲戒解雇されたそうです。

 

ひどい話ですね。

 

我々を審査して支給する立場の人が、受給資格を偽って受給してた

 

のですから。

 

この二人は、「持続化給付金」と「家賃支援金」の両方を受けとっていました。

 

 

昨年、私も両方の給付金をいただきましたが、持続化給付金の支給は

 

早かったのですが、家賃給付金の支給には大変な労力がいりました。

 

最初の「持続化給付金」での不正受給が多かったせいで、家賃支援金

 

の申請は、すごく大変だったのを記憶しています。

 

私の場合は、事務所家賃と仕事用車両の駐車場代だけですので、

 

金額的には40万円くらいだったのですが、その申請にはすごい時間が

 

かかりました。

 

何度申請しても、不備で返ってきてしまいました。

 

最後の一週間は、事務局の担当者と電話でのやり取りが、何時間も

 

かかりました。

 

それでも、不備を指摘されて、事務局との電話は延べ10時間くらいに

 

なったのです。

 

最終的には無事に支給されましたが、本当に胃が痛くなるような時間を

 

経験しました。

 

これも、不正受給者がいるために、審査が異常に厳しくなったと思います。

 

 

経産省の二人の不正受給は、立場を利用した不正受給だとしか思えません。

 

給付金を支給する立場の職員が不正受給するとは本当に信じられません。

 

懲戒免職はもちろんですが、二人には猛省して罪を償ってほしいと思います。

 

 

さて、今年もコロナで売り上げが減少した法人や個人に、助成金の

 

支給があります。

 

私もすでに、一時支援金と月次支援金を申請して、受給いたしました。

 

本当にありがたい制度で、国に感謝しています。ありがとうございました。

 

しかし、これもすべての事業者や個人が受給できるわけではありません。

 

主に首都圏で、緊急事態宣言やまん防が出ている地域に限ります。

 

コロナ渦は、日本全国で起きていますので、できたら昨年支給された

 

国民全員への「特別定額給付金」の一律10万円の再支給が実施

 

されたら良いと思います。

 

今年も、生活が苦しい人が多くなっていると思うからです。

 

 

あと少しで、東京オリンピックが開催されますが、やはり心から嬉しい

 

気持ちはありません。

 

オリンピックも大事ですが、我々庶民は普段の生活が一番大事なのです。

 

コロナ前の普段の生活に、早く戻れたらと思っています。

 

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.20 05:55:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.