236629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3651)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.07.26
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日の7月25日(日)に妻が二回目のコロナワクチンを接種しました。

妻が接種したのは、ファイザー製のワクチンです。

埼玉県の大宮にある「市営桜木駐車場会場」で受けました。

一回目は、大宮駅からシャトルバスで会場までいきましたが、今回は

自分で運転して行きました。

私が送っていこうかと聞きましたが、待ち時間があるので自分で行くと

行って自分の車で行きました。

今回は、不思議なほど接種会場が空いていたそうです。

前回は、4時の予約で、接種できたのは5時近くだったそうですが、

今回は、非常に空いていて、3時過ぎに着いたら3時45分には、接種

出来たそうです。

接種後の15分の待機時間も無事に過ぎて、帰宅しました。

しかし、前回の時にはすごい混雑だったのに、なぜ二回目の今回は、

非常に空いていたのかが不思議だと言っていました。

ワクチン二回目接種の日時は、ファイザー製は一回目から三週間後の

同時間と決めらているのです。

それなのに、三週間後の同時刻がガラガラに空いているのは、なんで

なのでしょうね。

詳細は不明ですが、おそらく非常に猛暑なので、お年寄りが出てこれず

キャンセルになった可能性があります。

それはそれで仕方が無いですが、とりあえず昨日で我が家の二人は、

ワクチンを二回接種することが出来ました。

全国では、まだまだ接種したくても出来ない方々が多くいるようです。

ですので、私達夫婦がワクチンを早期に接種できたのは非常にありがたいです。

国や県や医療関係者に方々に感謝申し上げます。

さて、妻に聞いたら、二回目接種の副反応は、今のところ大丈夫みたい

です。

二回目の副反応は、一回目より強く出ることが多いようですので、

今日は無理をしないで、様子をみたらと思います。

さて、東京オリンピックが始まっていますが、東京都では多くのコロナ

感染者が出ています。

私も妻も、ワクチンは打ちましたが、引き続き感染対策に気を付けて

生活していこうと思っています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.26 05:48:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.