237192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3658)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.09.15
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

信州川上村のレタスは最高に美味しかったです。

昨日、仕事で亡き父の実家の長野県南佐久郡川上村の近くに行った

ので、実家によって墓参りをしてきました。

コロナ渦ですので、前日に訪問することをご家族に伝えたのですが、

では是非レタスを持って帰ってくれと言われました。

ちょうど昼の時間帯が良いとのことでしたので、お昼に行きました。

もちろん、香典の準備と農作業の休憩時に食べるお菓子類を近くの

スーパーで買っていきました。

仏壇のご先祖様に、お線香をあげさせていただきました。

そして、川上村のレタスを一箱いただきました。

今、川上村では深夜2時からレタスの収穫作業をしています。

深夜の畑で、ライトアップして収穫しているのです。

ですから、その日のうちに収穫して市場に出すことが出来るのです。

農家の方々には、大変な作業だと思います。

収穫後は、新しく苗を植えたり、消毒作業などありますので、一日が

あっという間に終わってしまうのですね。

さて、深夜にとって超新鮮なレタスは最高に美味しかったです。

一箱に、16個入っていましたが、帰ってきてから、東京の弟と親戚に

一人に一個で4個配りました。

残りの12個は、我が家で2個、あとは妻がご近所や友人におすそ分け

しました。

あらためて、川上村のレタスは美味しいですね。

最高にみずみずしく、苦みも少なく、シャキシャキして、いくらでも

食べられます。

そして、今日取れたものを今日中にいただくのですから、最高の

贅沢だと思います。

スーパーで流通している物とは鮮度が違います。

さて、あっという間に一つ食べてしまいました。

残りの一つも、今日の夕食で食べてしまうでしょう。

一年に一回の川上村の新鮮なレタスは、気分的にもリフレュシュする

気分がします。

今年はコロナ渦で、泊りがけで川上村にはいけませんでしたが、来年

こそは、定宿の「ロッジ牧歌」さんに泊まっていきたいと思います。

今日は、川上村のレタスの話でした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.15 06:04:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.