237184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3658)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.11.11
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

東名高速の集中工事に遭遇しました。

昨日、「大成」さんの展示会を終えて、東名高速沼津インターから、高速

に乗りました。

午後7時くらいでした。

しかし、自宅に到着したのは、11時を過ぎていました。

その原因は、東名高速の集中工事のためでした。

普段なら、2時間くらいで帰ってこれるのですが、何と倍の時間がかかりました。

工事区間は、上りの大井松田インターから横浜町田インターまでの

そんなに長い距離ではないのですが、とにかく時間がかかりました。

覚悟はしていたのですが、なめていたのも事実です。

大井松田付近での渋滞は大したことが無かったし、、厚木インター付近

でもそうでした。

私はさいたま市なので、圏央道を使って、八王子を抜けて関越道を

利用するルートが取れるのですが、遠回りになるのと高速料金が高く

なるので、このルートを使いませんでした。

これが、失敗でした。

何と、厚木インターを過ぎて、海老名サービスエリア付近から、大渋滞

になっていたのです。

元々3車線が、一車線になるのですが、サービスエリア付近では、

走行車線の車と合流車線からの車がありますので、すごい渋滞です。

私は、トイレ休憩でサービスエリアを利用しましたが、サービスエリア

から、本線合流するまでにすごく時間がかかりました。

また、夜の東名高速は、大型トラックばかりですので、集中工事での

車線減少での渋滞は、非常に威圧感がありイライラ感で一杯でした。

やっと横浜町田インター近くで、工事区間が終了したので、車の流れは

回復しましたが、長い渋滞時間で、非常に疲れました。

時間が遅かったので、東京インターからは、下道の環八を利用しました。

空いていましたが、やはり途中で工事区間が何か所もありました。

車の台数が少ないので、渋滞とはなりませんでしたが、走りにくかったですね。

やはり道路工事は必要だとは思いますが、困ることも事実ですね。

静岡地区に行くのは、本当に久しぶりでしたが、まさか集中工事の

日程の最中だったとは思いませんでした。

しかし、一つ学習しました。

集中工事には、費用をケチって迂回しないのは良くないということです。

迂回路があるのなら、費用が増えても利用するべきだと思いました。

今日は、集中工事の話でした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.11 06:21:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.