237352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3660)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.11.13
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、ホームセンターとカー用品専門店を巡ってきました。

目的は、カーバッテリーの価格調査と購入でした。

実は、私の長男の車「日産キューブ」のバッテリーが劣化していたので

私が交換する約束をしていたのです。

先週約束していたのを、忘れていて、昨日急遽バッテリー探しをしました。

私は今まで、自分でバッテリー交換をしていましたが、近年の所有車は

ハイブリッド車なので、自分ではしませんでした。

しかし、長男の車は、普通タイプなので、自分で交換できるのです。

長男との話で、カー用品店で聞いたらすごく高いことを言われたので

「親父安くできることを知っているか?」と言われました。

確か3万円弱くらいだそうです。

では、私が安いバッテリーを探して、交換してやるという約束になったのです。

金曜日の夜に息子が帰ってきて、土曜日の午後には車で出かけるので

慌てて、バッテリーを探しに行きました。

事前に、ネットで通販価格やディーラー価格、カー用品店価格などを

調べました。

しかし、やはり実際にお店に行って実勢価格を知るのが、一番と考え

ました。

ですので、昨日仕事の合間に、近くのホームセンターなどを訪問しました。

一番最初に行ったのが、「カインズホーム」さんでした。

対象のバッテリーは税込み9800円でした。

次に、「島忠ホームズ」さんに行きました。

価格は12800円でした。

次に「ロジャース」さん行きました。

ここは税別12800円でした。

最後に行ったのが、「イエローハット」さんでした。

ここは、2万円以上でした。

カー量販店のバッテリーは高いと知ってはいましたが、これほど差が

あるとは思いませんでしたね。

前述したように、最近は自分でバッテリー交換をしていなかったので、

バッテリーの価格差が、お店によってだいぶ違うのを知らなかったのです。

さて、一番安い価格の「カインズホーム」さんで購入することにしました。

昨日行ったお店は、すべて自宅から20分以内で行けるので、お店

巡りも苦になりませんでしたね。

長男の車も、あと一年で車検で、これで次の車に乗り換える予定なので

今回のバッテリーは一年間もてばいいのです。

ですので、高性能の物では無く安価なもので、十分なのです。

さて、今日は午前中に交換作業をします。

メモリーバックアップ電源装置もありますし、10ミリのレンチや工具も

ありますので、たぶん20分くらいで交換できると思います。

しかし、久しぶりのバッテリー交換ですので、プラス端子とマイナス端子

の接続を間違えないように、またショートしないように気を付けて作業を

したいと思います。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.13 06:35:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.